2007.6.15生の愛娘・りりの成長記録*^-^*


|- | - |
七・三分け
以前までりりのウンチは2〜3日おきで
その分出るときゃとんでもない量を・・ってパターンでしたが
最近は毎日出る快便で、しかも毎回とんでもない大量( ̄□ ̄;)ゲゲッ
おまけに最近りりのオナラがこれまたクッサイクッサイ★
かなりの回数ブーブー大音量で出るしおまけにクッサくて
女の子なのに大丈夫か・・・?とつい心配してしまう私です( ̄_ ̄|||)


さて、先日TVで悠仁サマを見て
やっぱり皇族は赤ちゃんまでも気品があるなぁと関心しまして・・・


9.13-1


うちの子にも是非気品をハート3こって事で、悠仁サマを見習って七・三分けに↓




9.13-2




しゃ、社長Σ(゚∇゚|||)???
まだ毛が少なすぎた。
っていうか、目指す「気品」も
くっさいオナラブーブーしてる時点でダメか・・・笑




|りり 2ヶ月 | comments(5) |
うつぶせ&寝返り練習
うつぶせにするとお乳を吐きそうな気がして
今まであまりうつぶせにした事なかったけど
最近少しずつうつぶせに返してあげるように・・・。



9.12-2



りり、自分ではそれ以上どうする事も出来ないようで
よだれ流しながらハァハァ言ってもだえとります(´▽`;)
まだまだ首が上がらない様子・・・。

りりも自分で地味〜に寝返りの練習をし始めてるようで。
身体は完全にうつぶせまで向いてるんだけど
頭があと一歩なんだよねー。頑張れ頑張れ☆



9.12-1
よいしょよいしょ☆               えいやっ!





|りり 2ヶ月 | comments(2) |
いい感じ♪
朝晩だいぶ涼しくなってきましたね。
またしばらく日中は暑くなるそうですが・・・。
りりがモーレツ汗をかいた時は「牛」のような臭いがします・・・
ダンナは「うどんのゆでる湯気の匂い」と言うとりましたが。
牛だのうどんだの、全く失礼な親ですあせ

ここ数日、りりのお世話が比較的楽です。
夜はぐっすり寝てくれるようになって、夜中の授乳ナシ。
その代わり日中はほとんど寝てくれませんが
ぐずりも以前のギャン泣きをほとんどする事なく
大人しく(?)ぐずぐず・・・
たそがれ泣きもなくなりました。



9.10



ずっとこんなんだったらいいのになぁ(*´ω`)
やっぱり一時的なもんなんだろうねぇ・・・数日間の気まぐれ(苦笑)?



|りり 2ヶ月 | comments(3) |
お出かけデビューで大失敗★
あと5日でりりも3ヶ月。
今更ではありますが昨日ようやくお出かけデビューしました♪
初のお出かけ、近くのスーパーあたりにしとけばいいのに
車で片道2時間の県外お買い物へσ( ̄∇ ̄;)
行きの道中ではりり車の中で爆睡してくれましてW-heart
さぁー、お買い物だー☆


9.10


↑おかしな点にお気づきでしょうか。
まだ首もすわらない2ヶ月児りり、
実は、ダンナが間違えて7ヶ月から使用の「B型ベビーカー」を
車のトランクに積んだようで・・・(; ̄Д ̄)オイコラー
ベビーカーはA型もB型も義姉からお古を貰った我が家。
私はちゃんとA型を積んだもんだと・・・(ダンナも勿論そのつもりだったけど)


んで、最初私もダンナもそれに気づかず(なにせ初使用なもんで)
ベビーカー押すたびにりりの首はぷらんぷらん&どんどん背中がズレてくる。
「A型ってこんなに角度急やったっけ・・・?」
って事で裏を見たら「使用7ヶ月〜」と (((゚Д゚;)))
デパート内、すれ違うママさん達がみんな見てくから
なんやろなーって思ってたけどこういう事か・・・。
「なんであんな首もすわらん子B型に乗せてるんやろー」って思われてたに違いない★
(ダンナは「うちの子がかわいいからみんな見てくんや」と思っていたおバカっぷり笑)
おかげでベビーカーは使えずずっと抱っこで
体力の限界もありそそくさと買い物を終えて帰ってきた・・(-"-;)


ドキドキのお出かけ記念、
おかげでおバカな私達らしいデビューとなりました(´-ω-`;)ゞ


ちなみに帰りの車中はりりぐずぐず大魔王で
私は後部座席でチチ放り出し放題やったけどね・・・( ̄  ̄;)
お出かけすると赤ちゃんは興奮して夜寝ないって聞くけど
りり、夜8時にはすんなり寝てくれて
おまけに朝6時半まで連続就寝というミラクルまで達成☆
(おかげでこっちはチチが張りまくってカチンカチンになったけど(ー∀ー;))


皆さん、お出かけする時はA型B型を確かめましょう〜
(って当然か★)






|りり 2ヶ月 | comments(2) |
おやすみCD
イトコから貰ったお祝いCD。
その名も「よいこのおやすみCD」


9.8


貰った時からひたすらバックミュージックに流してます。
おかげで今や全曲完璧に鼻歌で歌える程に・・ ( ̄‥ ̄)=3ふんっ
こういうムーディー(?)なCDっていくつか出てるけど
それぞれ効果はどんなもんでしょうねぇ。
タイトルで「赤ちゃんが泣き止む」とかうまい事書いてあるけど
んなアホな〜(o´-∀-)σ なーんて思ってしまう私です。
そんなん聞いて赤ちゃんが泣き止んだら世の中のママさん苦労せんわね。


ちなみに・・・
この「よいこのおやすみCD」の効果はというと・・・
すんごくいいですよ〜☆

超〜眠くなります (人-ω-)。o.゜。*  ママが(爆)!


9.8-2
あちゃー、そらあかんやろー



|りり 2ヶ月 | comments(5) |
サイズアップ
昨日はぐずりナッシングのスーパーミラクルdayでしたが
今日はすっかり通常ぐずりで営業中です(´▽`;)
おかず作ったりあやしたり、あちこち行ったり来たりを繰り返してるうちに
頭がこんがらがったのか
先ほど洗面台下の扉からみりんが出てきました(笑)


母乳とミルクを混合している我が家。
母乳の出が悪い訳でもないんですが
ハハ乳首は食らいつくのに哺乳瓶乳首は絶対イヤイヤ((-.- 三 -.-))
逆に、哺乳瓶乳首は食らいつくのにハハ乳首は絶対イヤイヤ((-.- 三 -.-))
・・・と、その時の気分によって
くわえたいモノ、飲みたいモノが変わって
しかも絶対譲らないわがままムスメなもんで
結局チチとミルクの混合生活なんですよねー★


んで、今まで使っていた「〜2・3ヶ月までサイズ」の哺乳瓶乳首、
来週から3ヶ月だし、どうもちまちま飲みにくそうだったので
今日から乳首をサイズアップさせてみました。
我が家の哺乳瓶は義姉に貰ったお古で
Pigeon(120mlサイズ)とNUK(240mlサイズ)。


937


↑NUKの乳首。変わった形だったので前から気になってて。
今日から哺乳瓶も乳首もNUKデビュー。
先ほど飲ませてみましたが問題なくゴブゴブ飲んでおりました( ̄w ̄)
でもさっさと飲み終わって目はパッチリ☆
今までちまちま飲んで途中で眠くなってくれましたが
さっさと飲み終わった分「あれっ?」って表情で
またしてもぐずぐずの始まり〜( ̄‥ ̄;)
結局その後母乳をやってやっとこさ寝ましたが・・・これって意味ある?



※追伸 nacchiさんへ

nacchiさんからプレゼントして頂いた遠くフィンランドからの哺乳瓶♪

9.7-2

あまりにもかわいくて、とにかく早く使いたくって
1ヶ月未満の頃にソッコー使ってみたんですが
その時期には乳首のサイズがちょいと大きかったようで
ミルクがゴブゴブ流れてりり溺れかかりました(爆)☆
もうそろそろ使えそうだし
早速今日から使わせてもらいますね、ありがとう〜ヾ(*´∀`*)ノ





|りり 2ヶ月 | comments(2) |
スーパーミラクルday
今日は最高な一日でした。
なんとっ
りりが日中一度も泣かない アーンド 夜8時にご就寝
という、スーパーミラクルdayでして
ママとしてはこんなに嬉しい日はありません( ノ≧∇≦)ノひゃっほー
やればできるじゃないの、りりちゃん( ̄▽ ̄)!!!


9.7


毎日すこぶるひどいぐずりのりりで
常に「もう勘弁してくれー★」と思ってましたが
今日はあえて逆に「徹底してりりの傍にいるぞ!!」と決め込み
一日中りりの横に添い寝。
りりをガン見しながら横で一日過ごし、
りりの身体のどこか一部を常に触ってるようにしたら
りりも安心したようでうとうと・・・目を覚ましても泣く事もなく
こっちをじぃぃーと見つめてたりして
ぐずりも泣きも全て封印(≧ε≦)b


おかげでこっちは完全に自分の時間を失いましたが
その分りりがおとなしくしてくれた分は体が楽だったかも・・・。
(でもその分の犠牲が大きすぎる(; ̄Д ̄))
まぁずっと傍にいたところで
こんな日がまたあるかどうかはかなり謎ですが
またこんなスーパーミラクルdayがやってきて欲しいものです。





|りり 2ヶ月 | comments(3) |
母子共にたそがれ泣き
毎日基本的に午前中〜夜8時頃は寝ずにずーっとぐずって泣いてるので
どれがたそがれ泣きなのか、
それともりりにはたそがれ泣きはないのか、
イマひとつ区別つかない状態でしたが
最近、夕方にりりの泣き音量スピーカーがMAXになり
どうにもこうにも泣き止まず
こっちが泣きそうになる時間帯が・・・。
これがたそがれ泣きってやつなんでしょうか(T▽T)


昨日またしても「ソレ」はやって来まして・・・
ぎゃおーぎゃおー突然泣き叫び
チチをやろうにも両手で私のチチを押しのけて拒み
抱っこしても全力でジタバタ暴れて
腕はひっかかれるわ、顔は手で押しのけられるわ、足で蹴られるわ、
いやー、かなり激しく抵抗されまして・・・( ̄(ェ) ̄;)
「こんな事でくじけたらかーちゃんなんてやってられん☆」
と気を持ち直し
それならミルクで大人しくさせようと
ジタバタ泣き暴れるりりを抱え込みながら
ミルク&お湯を哺乳瓶になんとか注いだところで
りりのうぎゃーっと泣き叫びながら蹴り上げた足が
作ったばかりのミルク入り哺乳瓶(キャップはまだしてなかった)にぶつかりバシャーン★


・・・ぶちっ(怒)( ̄皿 ̄)


いや・・・まだまだ(気合)!!
って事で、また気を持ち直し
ミルクを作り直して無理矢理りりに飲ませる。
数分なんとか飲んで「これでおさまるか・・?」と思った瞬間
今まで飲んだミルク全量を口からダーーーーー★


・・・ぶっちーん(爆発)(▼Д゛▼)!!!!!


りり本人に怒りをぶつける訳にもいかず
自分の口を枕に押し当てて
「あーーーーもぉいややーーーーーーーーーっ!!!!」
と叫んでみた(´▽`;)
1階に同居義親がいる分、そういうところは工夫せねば・・・ね。
叫んだら今度はだんだん今の状況が悲しくなってきて
私がシクシクたそがれ泣き(爆)


それまで大爆発泣きしてたりりが
ピタッと泣きやんで悲しそうにこっちをじぃぃーっと見てて。
「りり・・・ママの気持ちがわかってくれたの(*;ω人)?」
と話しかけた途端、
またしても大音量でうぎゃおぉぉおぉーーーーーーーっ!!!!


・・・llllll(-ω-;)llllll
そうよね、そんなこたぁ理解出来る訳ないよね彡(-_-;)彡


世の中のママさん達はきっとみんなこんな苦労してるんだもんね。
頑張れあたし、頑張れ世の中のママさん。

↓自分だけが良ければそれでいい自由人・りり。
9.5




|りり 2ヶ月 | comments(4) |
ストラップ
今はもう終わっちゃったキャンペーンなんですが
8月末まで
Lサイズのデジカメプリントを50枚以上注文した人に
写真ケータイストラップの無料引換券をくれる
ってキャンペーンがありまして
私とダンナ、それぞれ無料でりりの写真ストラップを作ってもらいました。


9.4


表にはりりの写真、
裏には私・ダンナ・りりの3人写真を入れましたよん(*´∀`*)
今は一つ498円だそうで
詳細はコチラです。
なんとも親バカなストラップですが・・・(´▽`;)




|りり 2ヶ月 | comments(0) |
指しゃぶり
最近りりの指しゃぶりが激しくなってきました。


9.3



隣の部屋にいてもすごい音でちゅぱちゅぱ聞こえてきます(゜ω゜;)
こないだYahoo!ニュースで
0歳園児の指しゃぶりを直そうと保育士さんが
園児の指にからし塗った事が問題になっとりましたが
そういえば、私も子供の頃指しゃぶりがなかなか直らず、母が
「このままほっといたら出っ歯になる!はよ直さないかん!!」
と、私の指に包帯巻いたり、からしは勿論
わさびやら赤チンキまで塗ってたそうで・・・それはアリ(; ̄Д ̄)?


りり、あいかわらずの汗っかきなので
りりの手はいっつもにちゃにちゃしとりますが
グーでいつも力を入れつつも
バスタオルをあちこち引っかいてくるので
手の中にはいつもものすごい糸くずがごっそり★
手がにちゃにちゃしてる分これまたよく張り付いてるし lll(- _ -;)lll
そんな手でまたちゅぱちゅぱして欲しくないんスよねー、りりさん。


未だに沐浴してるりりですが
いっつも手を無理矢理開いて洗うと
ベビーバスのお湯に糸くずがごっそりプカプカ・・・( ̄‥ ̄;)
アンタ、いつか一緒にお風呂入れるのかね。
糸くずだらけの湯船、おかあさんはごめんだよー┐( -"-)┌




|りり 2ヶ月 | comments(4) |


 *りりの誕生*