2007.6.15生の愛娘・りりの成長記録*^-^*


|- | - |
舐め舐め・・・。
忙しいママが簡単に作れるキャラおにぎりってなんだろうって
いろいろ考えてみました。
白いご飯そのまま握って目鼻口をちょろっとつければ出来るモノ・・・。
って事で↓コチラ。


おばけのQ太郎&Qoo

おっ、Qつながり☆(なんじゃそりゃ)
ここでオバQが出てくるあたり
あたしってば完全「昭和女」・・・(-`ω´-;Aフキフキ
でも1つ5分程度でパパッと出来上がりました。これはオススメです♪
(でも今の子供たち、オバQなんぞわからんやろなーぷりっ

ところで、ワタクシ家の中では
りりを抱っこ時などよだれや乳吐きで汚れてもいいように
フリース着てる事が多いんですが
りりを抱っこする度↓コレがりりに狙われます★


ファスナーに付いてるタグ。

抱っこするとりりのちょうど目線にくるので
タグ引っ張ってファスナー下ろしたり(上げる事はない)
タグ引っ張ってちゅぱちゅぱ舐め舐め・・・。
もうこのタグ、洗っても洗ってもすぐによだれでべちゃべちゃです(;´Д`)
いい風に考えたらこのフリース
「抱っこしながら子供も遊べる服」なんでしょうか(*´з`*)


またきたっ☆

JUGEMテーマ:育児


|りり 6ヶ月 | comments(12) |
調子コキました☆
昨日の記事で皆さんにお褒め頂いた事に調子に乗って
今日も作ってしまいました・・・σ( ̄∇ ̄;)
ブタもおだてりゃ木に・・・登りまくりです(爆)


リトルミィごはん。

最近ダンナが、りりとのお風呂写真を撮ってくれとやたら頼んできます。
「今日撮るからな!」とお風呂前に念を押されながらも
透明な入浴剤を入れそうになったりもしてますが。
(お湯不透明でないととんでもないもんが写っちゃうもんね(爆))
ま、ムスメとお風呂入るのもある意味期間限定だし
オヤジとしてはちゃんと写真で残しときたいのかもねー( ̄w ̄)
でもお風呂での写真って難しいッスね〜。ひたすら湯気との格闘です。
湿気で壊れるかも?が嫌で大事なキスデジは出してこず
普通の小さいデジカメでパシャパシャ☆


写真も絵ヅラもキタナイ・・・笑

なるべく曇らないように
窓開けたり(←このクソ寒い真冬に)換気扇まわしたり、と
湯気対策してますが、なかなかうまく撮れない〜★
モタモタしてるうちに
りりが湯冷めしたり逆に湯でダコになってたりするし(苦笑)
あ、そうそう。
↑写真の右上に写ってるりりのお風呂友達・ガーコに2匹の子供が生まれました^^
(写真・ガーコの横2匹)



変に隠したら余計いやらしくなった(-`ω´-;Aフキフキ


昨日撮った写真じゃダンナ納得せず、今晩も再トライらしい・・・。
んな事やっててりり風邪ひかんやろうねぇ・・・(¬_¬;)

JUGEMテーマ:育児


|りり 6ヶ月 | comments(6) |
予行練習
今日は先日買ったのりパンチ
将来のりりお弁当に向けて予行練習2回目にチャレンジ☆
デコレのオムライスもどき(オムライスじゃないか(´▽`;))です。
ひまわりのお花さん風に仕上げてみました。
どん。



雑なところはスルーでお願いシマス(苦笑)


デコレって結構シンプルな顔だから簡単だろうと思ってたんですが
シンプル顔は余計目や口などのバランスを間違えると
「なんやコレ(; ̄Д ̄)★」ってなもんが完成・・・。
実はデコレ挑戦するのはこれで3回目です(-`ω´-;Aフキフキ
(以前デコレのきのこを2度作ったけどひどいもんが出来上がったあせ

コレを作っている間
りりはバンボに座って珍しく大人しくしておりました。
にこっと笑いかけたらにこ返し♪
でもその直後にブチブチブチ〜★←ウンチ(-"-;)
そーか、オムライスが出来上がって
嬉しさのあまり脱糞したか〜☆(←人生前向き)

JUGEMテーマ:育児


|りり 6ヶ月 | comments(5) |
ガリガリッ★
最近りりが凶暴化しております・・・。
なんでも爪を立てるので至近距離にいる時は要注意★
抱っこしてる時も添い寝してる時も
りりの手が届く範囲なら
ママの腕、首筋、唇、ほっぺた、眼球←(笑)・・・
を爪でシャー!もしくはぐりぐり〜ギャー
おまけに髪の毛を掴んで突然引っ張る・・・もう痛いのなんのって(涙)
たまにパパも被害に遭って悲鳴が聞こえてきますが(¬m¬ )ぷぷ
そして、その爪で畳をガリガリするのがマイブームの模様・・・
次の標的に向けて爪とぎか(; ̄Д ̄)?

あと・・・夜もなかなか寝つかなくなりました。
まぁ、りりは昔っから一度寝たら朝までエンドレス睡眠女なので
途中起きなくていい事考えると寝つきが悪いくらいは我慢すべき事なんですが
お風呂上りはミルク飲んでも
いつまでもいつまでもキャッキャッ言うてます・・あぁその笑顔がニクイ(- -;)
ま、夜ぐっすり寝る分
あいかわらず日中は全然寝んけどね(; ̄Д ̄)

↓本日のりり主食・たまごうどん。


地味〜(笑)

最近は主食+おかず2品の3品食事にしてますが
食べる時まだもぐもぐはしてません。
歯もちょいと見えてきたんだし、そろそろもぐもぐしないかなー。

↓パパ職場でいつも業者さんから頂いてるサンプルおむつ、また頂きましたハート
今回はGENKI!のLサイズおむつ100パックとLパンツタイプ50パック。
サンプル(タダ)万歳〜\(o ̄▽ ̄o)/


もっと地味(笑)

JUGEMテーマ:育児


|りり 6ヶ月 | comments(7) |
パパの一言
今日はどこにも出かける用事がないので
義母に貰ったスタイ、ズボン、靴下を初めて着させてみました。
・・・やっぱり趣味が合わんあせ


あいかわらずの柄のスタイ。

クリスマス(25日)の夜に救急車で運ばれ入院になった義母。
24日の夜に義母からりりにクリスマスプレゼントを貰ったんですが
GAPの大きな袋に入ってたので
「おっ、義母には珍しくGAPのプレゼントか!?」
と思ったんですが、GAPは袋だけでした( ̄  ̄;)
中身はやっぱり激安店グッズ(笑)


靴下もすごい色(苦笑)

昨日、義父・ダンナ・りりと義母のお見舞いに行ってきたんですが
りりのクリスマスプレゼントが話題に。義母が
「いつもりりちゃん、○○(義姉子供)のお古ばっかり貰ってるから
たまには新しいモノ買ってあげたくて♪」
って言ったのに対してダンナが
(りりに着せて行った、義姉から貰ったバーバリーのピンクパーカーお古を指差して)


いや、でも新しい安物よりこういう高級なお古の方が全然いいわ


・・・のわぁ〜、言っちゃったーっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!!

でも、いいのか悪いのか、
義母はそんな一言もあっさりスルーしておりましたが(´▽`;)
今日、義母プレゼントのスタイ、ズボン、靴下を着させて
全身像も撮ってはみましたが・・・
それはさすがに、載せられない感じデス(笑)

JUGEMテーマ:育児


|りり 6ヶ月 | comments(6) |
ぶちゅぅぅー☆
最近おもちゃでだいぶ遊べるようになってきました。
今まではなんでも口に入れるだけって感じでしたが
今日は遊び方がちょっと進化。


じぃぃぃ〜・・・。

裏の鏡でしばらく自分の顔チェックしてたかと思ったら・・・


ぶちぅぅぅぅぅーーーーーっハート

かなり真剣に自分とチューしてます(笑)
しばらくほっといたらずっとチューして遊んでました(´▽`;)

パパもママもりりへのチューはほっぺだけで
りりの将来のため(?)唇は絶対避けてますが
りり・・・アンタ、チューする気マンマンやね(ー∀ー;)
パパが知ったら泣くでー(笑)

JUGEMテーマ:育児


|りり 6ヶ月 | comments(7) |
趣味
私はナチュラルな色や花柄とかフェミニン系が好きなんですが
それを我が娘に着せようとしても、まだボウズのりりには
ボウズが花柄、ボウズがひらひらスカート・・・
どれもなんだか不気味に見えます^^;
早く髪伸びないかな〜。
まだ似合わないのをわかってて花柄購入(笑)



グラビア風(爆)


んで、最近ちょっと悩みなんですが
たまにベビーグッズをプレゼントしてくれる義母と趣味が合わないんですあせ
うーん、なんというのか
私、あまりキャラクターモノは得意ではないんですが
例えばクマちゃんの柄でも↓こんな感じとか・・・





しかも、頂いておいて大変失礼なんですが
・・・質が悪い
どこか聞いた事もない激安のお店で買ってくるようなんですが
次々プレゼントしてくれるのでどう言っていいものか・・・(-"-;)
プレゼントしてくれるそのお気持ちは素直にウレシイんスけど。

同居だから使わないとなんか悪い気がするし
ひそかに「部屋着専用」として使わせてもらってますが
もうこれ以上は・・・(でもいらんとは言えませヌ( ̄x ̄;))
同居嫁、悩むところですあせ
(ま、そんな義母も今は入院中ですけどね・・・)

JUGEMテーマ:育児


|りり 6ヶ月 | comments(7) |
今年もよろしくお願いします♪
あけましておめでとうございます♪
皆サマ、こんなブログでよろしければ
今年も気軽に遊びに来てくださいね^^

さてさて、無事(?)年も明けましたが
年末、同居の義母が突然入院した事もあって
今年のお正月は
訪問客もなく(義姉ファミリーのお泊りは延期)
実家に帰る事もなく(実家母の体調の都合で後日に)
お正月らしからぬお正月を迎えました^^;
おせちも義母がいないため、中途半端な感じだったし
義母のお見舞いに行ったりなにかとバタバタ・・・。
あ、りり用の福袋(お洋服)は一つゲット☆
お正月はダンナ・義父と黙々カニを食らったりして(笑)


どかーんとデッカイかに。

りり、初の初詣に行きましたが
雪はこんもり積もって、おまけにどしゃぶりでしたあせ
ガランガランと大きな音が鳴るたび
抱っこしてるりりがビクーン☆とのけぞって意外とウケましたが(¬m¬ )ぷぷ

今日(3日)から義父もダンナも仕事初めです。
またいつもの生活に戻りました。
今この記事打ちながら
抱っこしてるりりが私の鼻の穴に指を抜き差ししてます(-"-;)
どうぞ皆サマ、今年も仲良くしてくださいね♪
よろしくお願いします〜ヽ(●´∀`●)ノ

JUGEMテーマ:育児


|りり 6ヶ月 | comments(5) |
よいお年を〜♪


今年も残すところあとわずかとなりましたね☆
今年はママになるという大イベントがありましたが
なんやかんやとバタバタしてるうちに今年も終わりが近づいています。
このブログを通して仲良くしてくださった皆サマ、
どうもありがとうございました〜(● ̄  ̄●)
来年もりり共々、どうぞ仲良くして下さいね♪



来年もよろしくでちゅー♪


アンタ、邪魔やねん!


ウソ、ウソ。痛かった?


でわでわ皆様、良いお年をお迎えください〜(´▽`)」

JUGEMテーマ:育児


|りり 6ヶ月 | comments(7) |
予行練習
こないだの連休にこんなもの買いました↓


お弁当用のりパンチ。

右側の2つは実はのり用でなく紙用なんですが^^;
りりがお弁当を持っていく歳までまだまだなんですけどね〜。
りりが生まれる前、ダンナ用に
キャラターのお弁当をせっせと作ってた私(笑)。
すべて包丁1本とはさみ1本のみで、のりやら食材を切ってたんですが
これまたチマチマ面倒で・・・しかもかなり時間がかかる★
で、りりのお弁当にはこういう便利なものを使おうと。
って、勿論そんな時期までまだまだなので
それまでにいろいろ予行練習をしとこうと思いまして。
で、とりあえず作ってみたおにぎりがコチラ。
どん。



い、いびつやのぅ〜(; ̄Д ̄)
りり弁当を作るようになるまでまだ時間はあるし、
使いこなせてかわいいお弁当が作れるように頑張ろ〜。
あ、カメラ勉強中のワタクシ。
こんな本も買いました↓


キスデジXビギナーズ本(笑)

りり、幼稚園入園式までにはキレイに撮れるよう今から勉強するからね〜ハート
(どんな気の長い話や(-"-;))

JUGEMテーマ:育児


|りり 6ヶ月 | comments(9) |


 *りりの誕生*