2007.6.15生の愛娘・りりの成長記録*^-^*
<< 迷い道くねくね〜 | main | BabyLegs >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - |
ひと工夫
フードプロセッサーなんてハイカラなもんは持っていない我が家。
いつも離乳食作る時には
すり鉢をごぉ〜りごぉ〜り、こし器でこ〜しこ〜し・・・と
常に「面倒っちぃーなー(; ̄Д ̄)」なんて思ってたワケですが
ふと我が家のミキサーと目が合いまして。
「あっ、そういえばこの子ミルやおろし機能も付いてたんやったわ☆」と。
いつもジュース作る時にしか登場しないもんで
(いつも使うのはミキサーのみで付属品は奥に仕舞い込んでいた)
すっかりその存在自体を忘れ去ってました(● ̄∀ ̄)A゛
久しぶりにミキサー&ミル全員集合〜☆





これまた引き出しの奥〜に眠っていた説明書を出してきたら
ちゃんと離乳食に使えるって書いてあるやーん☆
これからミルさんに頑張ってもらって楽さしてもらいますわ (o´-∀-)σ

ところで、こないだ全然りりが食べなかったほうれん草ペースト。
やっぱり「えぐみ」が問題なのかなーと思い、
ほうれん草の「だし煮」ペーストを新たに作ってみました。
そしてそして、bunnyさんがやっていた
凍らせる時にかわいいシリコン製氷皿に入れるという、
ママがちょっと楽しくなるひと工夫をマネっこしてみました。
うちにあるのはアヒルさんです。



カタチがわかりにくいので裏を撮影。


んで、早速作ったほうれん草だし煮ペーストを注いだら・・・↓



み、みどりのアヒル気持ちワリィ〜(゚∀゚ |||)★
ぜっかくのかわいいアヒルが台無しデス・・・。

JUGEMテーマ:育児


|りり 6ヶ月 | comments(7) |
スポンサーサイト
|- | - |
あひるの製氷皿かわいい〜〜♪
確かに緑はちょっと…かも(笑)
ニンジンとかならかわいいと思います!

すり鉢で擦るのって面倒ですよね(涙)
フープロ欲しいなぁと思いつつ、お値段に躊躇してます。
| キラリ | 2007/12/19 3:49 PM |
きゃぁ〜緑のアヒルさん可愛い〜♪私緑好きなもので(笑)
みいぽんさんも離乳食作り頑張ってますね〜あたしも、本格的にやらないとなぁ〜って思わされます〜!!
| Mina | 2007/12/20 5:21 AM |
みいぽんさん、素敵なの持ってるじゃないですか〜〜!(笑)
これでどんどん楽しちゃいましょう♪
bunnyもフープロ持っていながら、お手軽なブレンダーも欲しい今日この頃。
クリスマスプレゼントでもらおうかな♪
そしてご紹介もありがとうございます!!
いやーこの緑色のちょっと不気味なアヒルちゃんがとってもツボです(爆)
みいぽんさんのセンスってやっぱり抜群ですよ!
ホントに大好きです☆
そういや最近100円ショップにも柔らかい製氷皿売ってるんですねー。
この前ぶらっと立ち寄ったらビックリしました。
| bunny | 2007/12/20 9:41 AM |
コメントありがとうございます☆

キラリさんへ
なるほどー、にんじんならかわいいですね♪
もっと明るい色のを入れるべきでした^^;
我が家のすり鉢小さいんですよ〜。
これまた作業しずらくて毎回キレそうになってます(笑)
フープロ憧れですよね〜。
もうちょっと安かったらいいのにぃ・・・。


Minaさんへ
かわいいですか^^ありがとうございます☆
そっかー、たしかMinaさんライムグリーン?がお好きでしたよね^^
離乳食、まだまだ初期段階ですが
少しずつ慣れていけばなーって思ってます。
作った分はちゃんと食べて欲しいなぁ〜。


bunnyさんへ
これ使えるかなぁ^^
このミル、細かくなるのは勿論なんですが
出来上がったペーストが器械の底やら壁やらに飛び散って
集めにくいんですよ〜^^;
おろし機能がついてるって事で、買った当初早速大根おろしを作ったら・・・
うーん、なんというのか細かくなりすぎて本来の大根おろしじゃないというか・・・。
ダンナも私も不評でそれ以来ミキサーしか使ってなかったんです^^;
bunnyさんはフープロしっかり使いこなしてるし
ブレンダー買っても元取るくらいいっぱい使いますよ、是非プレゼントで貰っちゃって下さい♪
不気味なアヒル、またbunnyさんのツボに入ってもらえて光栄です(笑)
bunnyさんのツボ、許容範囲が広くてよかった〜(爆)☆
えっ?最近100円ショップ行ってないから知りませんでしたが
そんなのまで置いてあるんだぁ〜。
今度寄ったら是非チェックしてきます^^
| みいぽん | 2007/12/20 5:45 PM |
みいぽんさんのブログ読んでると、たまにブーっと噴き出しちゃいます。
桃がそれにビックリして起きちゃう。(苦笑)
緑のアヒルさんはなかなかインパクトあるね〜
カボチャの裏ごしとかでもいいかも!
私もFP持ってるんだけど、離乳食に使えるなんて知らなかった。
これは使わにゃ損々だ〜!少しは手間が省けるかな。
| あおい | 2007/12/20 6:32 PM |
緑のあひるか。。。『へっへっへ』って笑っちゃった。ゴメン。
でも楽しく子育ての一工夫は大事だね。
アヒルさんの型で石けん作りたいな、わたしは。
| nacchi | 2007/12/21 12:28 AM |
コメントありがとうございます♪

あおいさんへ
あらん♪私のブログで笑って頂けるなんてとっても光栄です(人´∀`o)
私のブログってためになる情報なんて全くないので
せめて笑っていただけるだけでもとってもとってもウレシイ♪
緑のアヒルはやっぱりインパクトあります???
しっかしいろんな野菜ある中で
私ったらなんで最初にほうれん草なんて不気味な色選んじゃったんでしょう(笑)
カボチャ!あっ、それかわいい〜。
今度アヒルさん是非作ってみます^^
あおいさん、フープロ持ってるんだぁ、羨ましい☆
うんうん、使わにゃ損々ですよぉ!!
かなり楽になると思います。すり鉢&こし器はかなり労力使いますもの^^;


nacchiさんへ
やっぱり笑えるお品でしたかー、緑のアヒルさん^^;
なんとも毒々しい色ですよね〜。
今まで普通の四角い製氷皿使ってたんですが
なるほどこういうひと工夫でママ業も楽しんで出来ます^^
石鹸!!おっ、いいですね〜。
私まだ自分で作った事ないけど楽しそう♪
| みいぽん | 2007/12/21 3:14 PM |











 *りりの誕生*