2007.6.15生の愛娘・りりの成長記録*^-^*
<< しろくまちゃん弁当 | main | ぼちぼち・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - |
徘徊癖
最近すっかり動きのよくなったりりサン。
ウンチをこきまくった後のオムツ替え最中も
上半身をグネングネン回転させて暴れまくり
そのはずみでオムツテープがウンチまみれのオムツ地にピタッギャー
「どこでもテープ」って・・・そんなとこにくっつかなくてもいいんスけど(-"-;)★

さて、ワタクシ、りりのせいですっかり風邪ひきました。
すっかり鼻タレ女です( ̄ii ̄)
今まで、夜寝たら朝までエンドレス睡眠のりりでしたが、最近真夜中に起きてきます。
でもそれは夜泣きとか授乳とかそういうもんではなく・・・。
夜中突然ムックリ起き上がってきたかと思うと
とっても静かにず〜りず〜り布団を抜け出し徘徊開始(-ω-;)
タンスに向かってズリズリ移動し、そのタンスで行き止まり
頭をゴンゴンぶつけながらそれでも前進しようとして進まずそこで泣く。

真夜中にそりゃーもう手もキンキンに冷たいですよ(;´Д`)
布団に戻して寝かしつけてママも寝ると
静かにまた布団を抜け出し、途中で眠くなったのか畳で行き倒れてる(笑)
この時期夜中なんてめちゃ寒いんやし
いっぱい着せてるとはいえ、かいまきから出た手と腕がいっつもキンキンに冷たくて
ママはいつも、徘徊しないか気にしながら寝つつ、
それを見つけてはちょこちょこ起きてるうちに
寝不足&風邪ひいたというワケですあせ○| ̄|_

和室にお布団敷いて寝てる我が家。
先週ベビーベッドを片付けて、
パパママの枕元にTの字でりり布団を敷いて寝かせてるんですが
(川の字で寝ると、寝相の悪いパパがりりにラリアートくらわせる可能性あるので笑)
今まではりりの夜中徘徊もなかったし、
もししててもベッドの柵があったから大丈夫やったけど
今はどこでも行き放題やし
静かにムックリ起き出すので、これはかなり困ったもんデス(´д⊂)‥ハゥ


気づいたら畳んだ洗濯物をめちゃくちゃにしてた〜(涙)★

JUGEMテーマ:育児


|りり 7ヶ月 | comments(8) |
スポンサーサイト
|- | - |
みいぽんさん大丈夫ですか〜?日本の家は寒いですもんね...。
早く直してくださいね!!!

それにしても、夜中布団から抜けだすなんてリリちゃんも思い切ったことしますね(笑)
でも、いろんなところで夜中に赤ちゃんが起きていたずらをしてるって言うの見たことあります。
静かにママのかばんをあさってるとか(笑)

そちらには長袖タイプのかいまきは無いんですか〜?
こっちにはすっぽり入るのがあるんだけど!
| Mina | 2008/01/28 6:07 PM |
コメントありがとうございます☆

Minaさんへ
結構鼻水と咳がキツイです〜><
夜中の冷え込みがきついので出来るだけ布団から出たくないんですが
気づくとりりが布団から這い出してのっしのっしと進んでる★
連れ戻して寝かせ・・・そしてまた出てきて連れ戻す(エンドレス)
もっとあったかい時期にしてくれーって感じですよ^^;
そういう赤ちゃんってやっぱりいるんですかー☆
ママのかばん・・・あぁぁ〜そりゃナシだー(苦笑)★
長袖タイプのかいまきですか?
うーん、どうなんだろう。私が見に行ったいくつかのお店では全部肩までの長さでした。
そちらにはすっぽりタイプあるんですか〜いいな!!
あまりの冷たさにかいまきの下に目一杯着せたんですが
めっちゃコロコロになっちゃって動きにくそうです^^;
| みいぽん | 2008/01/29 2:06 PM |
りりちゃん、はいかいしちゃうんですか!?
困りましたね〜〜。
静かに布団を抜け出していっちゃうなんて、
泣いて起きてくれて、ささっと寝かしつける方が楽そうです(笑)
案外、川の字で寝てみた方がいいかも?
でも、パパにゴツンてされるとそれも痛いし。

みいぽんさん、今とっても寒いから、
あったかくしてくださいね〜。
早く治りますように…。
| キラリ | 2008/01/29 2:39 PM |
風邪大丈夫ですか〜?
という私も実は只今風邪っぴき中なんです。ひどい鼻・咳で症状同じですね(笑
うちは私が風邪ひいてそれが娘にうつってしまいました(汗
4ヶ月で小児科&お薬デビューです。
うちのチビ子も大バンザイで寝てるので手がキンキンに冷え切ってますよ〜。本人はなんともないのかもしれないけど見てる方は心配ですよね。
みいぽんさんもお大事に!

余談ですが、ブログを遡って拝見したのですが先日のジム&ウォーカーを初めとして「うちも同じ!」というのをたくさん発見して嬉しくなりました。
哺乳瓶やサッシーのスマイリーフェイスや、明治の育児ダイアリーまで・・・!
なんだか勝手に親近感わいてます(笑)

| mie | 2008/01/29 8:37 PM |
コメントありがとうございます☆

キラリさんへ
かなり困ってます〜><
静かに抜け出すと寝てるこっちは全く気づかないもんで・・・。
今まで鼻水メインの症状でしたが今は咳が止まらずです★
川の字・・・憧れなんですけどね〜。
うちのダンナ、一度寝ると何があっても目を覚まさないし
(りりが大泣きしても全く聞こえないらしい★)
あちこちに寝相が悪いもので、
りりが大丈夫かヒヤヒヤしながら寝る私の方が寝不足になりそう^^;
ご心配してくださってありがとうございます〜。今は一番寒い時期ですもんね。
りりにうつさない事がまず一番大事ですが
りり、そんな事全くおかまいなしに徘徊するからなぁ・・・^^;


mieさんへ
あらっ★mieさんも風邪ですか!?
寒い時期なのであたたかくしてお大事になさってくださいね。
しかもムスメちゃんにまでうつった・・・?
ひょえー、それは大変☆
看病するmieさんも辛いだろうし、早く良くなるといいですね。
わっ、ブログいろいろ読んでくださったんですね☆
ありがとうございます〜♪
こんなつまらないブログを見てくださって嬉しい限りです。
哺乳瓶もサッシーのスマイリーフェイスも明治の育児ダイアリーも???
おぉぉ〜すごい〜☆私も親近感(笑)!
今流行のモノってある程度は似通ってるだろうけど
ママの趣味や人から貰うプレゼントなどで
そこまでの偶然ってなかなかないですよね〜^^♪
| みいぽん | 2008/01/30 10:53 AM |
みいぽんさんお風邪どうですか??
この時期ホントに夜中は体が固まるぐらい寒いですよねぇ。
りりちゃんの徘徊はみいぽんさんが大変だなー。
きのこはまだベビーベッドで大人しく寝てくれてる方だと思うんですが、布団や毛布を蹴飛ばして寒くなると、寝ながら「ふえぇぇぇぇ〜〜〜〜ん」と大きな声で助けを求めてます(苦笑)
やっぱり触ると手足キンキン・・。
たまにこっちがすっごい眠くて白目になりながら布団をかけなおす時は、さすがに我が子でも「自分で直せよ・・」って思ってしまうbunnyです(笑)
最後のりりちゃんのお写真、すっごく光の具合とかキレイだわー!!
しかもbunnyの大好きな白黒ボーダーに萌えました♪
| | 2008/01/30 11:01 AM |
ごめんなさい〜〜〜名前入ってなかった〜〜〜(汗)
| bunny | 2008/01/30 11:02 AM |
コメントありがとうございます☆

bunnyさんへ
ご心配ありがとうございます〜♪
鼻水はだいぶおさまって、今は咳だけです。
うんうん、この時期の夜中の温度ってすんごいですよねー★
きのこちゃん、布団蹴飛ばしたらちゃんと合図するんですね!
いやぁ〜なんていい子なんだ☆
そうそう!真夜中でパパママ熟睡中は白目なるなる(笑)!!
ホント、寒かったら自分で布団もぐるなりかけるなりして欲しいトコロ・・・。
りり写真、bunny教授の日々の教えのおかげもあって
少〜しずつなにかを掴めてきました!!まだまだ未熟ですが。
あ、今日(30日)からbunny教授が教えてくれたRAWでの撮影に切り替えてデータ編集するように♪
さすが教授!!教えの通りにやってみたらいい感じになりましたよ、ありがとうゴザイマス♪
おっ、白黒ボーダーをちゃんと見てくれるとはさすが!!
何気にこのボーダーを見て欲しかったんですよ〜^^
ボーダー大好きなんです♪でもボウズにボーダー・・・男の子みたいだ★
| みいぽん | 2008/01/30 11:15 AM |











 *りりの誕生*