2007.6.15生の愛娘・りりの成長記録*^-^*
<< スーパーミラクルday | main | おやすみCD >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - |
サイズアップ
昨日はぐずりナッシングのスーパーミラクルdayでしたが
今日はすっかり通常ぐずりで営業中です(´▽`;)
おかず作ったりあやしたり、あちこち行ったり来たりを繰り返してるうちに
頭がこんがらがったのか
先ほど洗面台下の扉からみりんが出てきました(笑)


母乳とミルクを混合している我が家。
母乳の出が悪い訳でもないんですが
ハハ乳首は食らいつくのに哺乳瓶乳首は絶対イヤイヤ((-.- 三 -.-))
逆に、哺乳瓶乳首は食らいつくのにハハ乳首は絶対イヤイヤ((-.- 三 -.-))
・・・と、その時の気分によって
くわえたいモノ、飲みたいモノが変わって
しかも絶対譲らないわがままムスメなもんで
結局チチとミルクの混合生活なんですよねー★


んで、今まで使っていた「〜2・3ヶ月までサイズ」の哺乳瓶乳首、
来週から3ヶ月だし、どうもちまちま飲みにくそうだったので
今日から乳首をサイズアップさせてみました。
我が家の哺乳瓶は義姉に貰ったお古で
Pigeon(120mlサイズ)とNUK(240mlサイズ)。


937


↑NUKの乳首。変わった形だったので前から気になってて。
今日から哺乳瓶も乳首もNUKデビュー。
先ほど飲ませてみましたが問題なくゴブゴブ飲んでおりました( ̄w ̄)
でもさっさと飲み終わって目はパッチリ☆
今までちまちま飲んで途中で眠くなってくれましたが
さっさと飲み終わった分「あれっ?」って表情で
またしてもぐずぐずの始まり〜( ̄‥ ̄;)
結局その後母乳をやってやっとこさ寝ましたが・・・これって意味ある?



※追伸 nacchiさんへ

nacchiさんからプレゼントして頂いた遠くフィンランドからの哺乳瓶♪

9.7-2

あまりにもかわいくて、とにかく早く使いたくって
1ヶ月未満の頃にソッコー使ってみたんですが
その時期には乳首のサイズがちょいと大きかったようで
ミルクがゴブゴブ流れてりり溺れかかりました(爆)☆
もうそろそろ使えそうだし
早速今日から使わせてもらいますね、ありがとう〜ヾ(*´∀`*)ノ





|りり 2ヶ月 | comments(2) |
スポンサーサイト
|- | - |
みいぽんさんお疲れ様です♪
グズグズ&同居ストレスの中で、どうか少しだけでもみいぽんさんがゆったり出来ますように!!と心から願ってます。
哺乳瓶、我が家もピジョンやらNUKやら母乳相談室やらVICEVERSA BABYやら、いろいろありますよ(苦笑)
最初NUKの哺乳瓶で行こうと思ってたトコロ、どうしてもきのこと相性が合わないらしくて断念。
でもおしゃぶりはNUKなので、もしかしたらもう少し頑張れば飲めるようになるかも?
哺乳瓶の乳首の大きさで飲みっぷりも変わりますか?
それならここ最近飲みが悪いきのこも変えてみようかしら・・。
途中で寝てしまったり、無駄にチュッパチュッパ大きな音をたててるくせに大して飲めてなかったり。
週末薬局で乳首買ってみます♪
洗面台の下からみりん(笑)
みいぽんさん、休めるときは休んで下さいね☆
| bunny | 2007/09/07 1:23 PM |
コメントありがとうございます♪

bunnyさんへ
うぅぅぅ・・・ありがとう、bunnyさん(T∀T)
育児自体もかなり大変でヘロへロになりますが
私の場合、同居が最大のストレスになってるのかも・・・(p_q*)
私、気を遣い過ぎて自滅するタイプで(笑)
同居ってのに向かない性格なんだろうと思います・・今更ながら(´-ω-`;)ゞ
bunnyさん宅にはいろんな哺乳瓶が揃ってるんですねぇ☆
そっかー、NUKはきのこちゃんに合いませんでしたか。
この乳首が合わなかったって事かな?
今日から我が家も使い始めてみましたが
うーん・・・りりにも今までの普通の乳首の方が合ってるような気がする。
勿論これから慣れてくれるかもしれないけど、
NUK、乳首に上下の向きがある分
飲んでる間ずっと持ってるママ側も持ちにくいし・・・★
哺乳瓶の乳首の大きさが大きくなると
その分ミルクが出る乳孔(穴)も大きくなるみたいで
ある日突然大きいのに替えると突然の量の変化に
赤ちゃんも慣れるまでむせたりするようですね(´▽`;)
無駄にチュッパチュッパ・・・うちもそうでした!
Sサイズの乳首がもう小さいのか、
どうも飲みにくそうだし口が余ってるような感じがして。
でもサイズアップしてゴブゴブ一気に飲むせいか、
飲んだ後全然眠くならないんですよ。
これまた困った事で・・・( ̄ω ̄)ゞ
洗面台からみりんとは・・・私の疲れも遂に頭にきたか(笑)
bunnyさん、心配してくれてホントにありがとう(T人T)
いろんなストレスがあるけど、私頑張るよー☆

| みいぽん | 2007/09/07 9:25 PM |











 *りりの誕生*