2007.6.15生の愛娘・りりの成長記録*^-^*
<< 片付け&三種混合 | main | コロッと。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - |
ケータイ
昨日、ママのケータイの機種変をしました。
気づけば・・・約3年ぶりです(笑)
で、予想はしてたんですが、りりに邪魔されまくって
ちっとも新機種の使い方マスター出来ませぬ(-"-;)
隙あらばおnew携帯に食らい付いてくるのは勿論、
ママが携帯画面に夢中になってて、ふと気づくと
隣でヤギのようにむしゃむしゃ説明書食ってるりりがっ/( ̄ロ ̄;)\NO!!
初期設定も出来ず今に至ります★
今機種変するなんてやっぱり無謀やったかあせ
携帯屋さんにりり用おもちゃとしてデモ機をもらいました↓


りり用おもちゃ(デモ機)

で、最近我が家のおもちゃに飽きていたりり、
最初はこんな感じで大人しく遊んでましたが・・・



しばらくすると、やっぱりママのおnew携帯の方へ・・・。
やっぱり使われてる携帯やリモコンがいいようです(-"-;)勘のいいヤツめ・・。
しっかし、もうおばちゃんになってしまった私には
今の進化しすぎた携帯がどっちにしても使いこなせないんだけどね┐( -"-)┌

JUGEMテーマ:育児


|りり 8ヶ月 | comments(6) |
スポンサーサイト
|- | - |
そうそう、そうなんだよね〜
機種変するとまた覚えなおさなくちゃならないから
私も3年くらい使い続けちゃうよ。
ちょうど1年前に買い替えたけど、いつも同じメーカーのにしちゃって
少しでも覚える事を少なくしようとしてる自分がいる。(爆)
逆に、年に1回は変える飽きっぽい夫。
毎回違うメーカーのだけど使いこなすのが早いっ。
やっぱ若いからか?(爆)

りりちゃん、携帯が本物じゃないことを早くも見破ったのね。
本物志向なのね〜(笑)
| あおい | 2008/02/28 11:50 PM |
リリちゃんもそうだけど、何で赤ちゃんって本物と偽者のくべつが付くのかしら!?
りりちゃんも、オモチャじゃ満足してなさそうだしね(笑)
おもちゃも大切そうに棚の上においておく癖つけないとね!そんで、特別だよ〜って貸してあげるの(笑)
ジャズの相手してると、自分がハリウッドスターにでもなったように演じています♪

それと前回のお母様とりりちゃんのお写真とっても暖かくて素敵でした。
みいぽんさんの撮る写真はなんか、日向の暖かさが伝わって来てとっても素敵です。
あまり無理をせずに、一秒一秒を大切にお母様と過ごしてあげて下さいね。

| Mina | 2008/02/29 5:03 AM |
あおいさんへ
そうなんですよ〜。
若い頃(?)は結構ちょこちょこ機種変して新しい機能を楽しんでたんですが
今や全く興味がなくて・・・^^;
なんといっても覚えなおすのが面倒ですよねー。
私も必ず同じメーカーのを選びます(笑)!
あおいさんのダンナ様、すごいなぁ〜。
そんなちょくちょく、しかも違うメーカーだなんて・・・私も無理(笑)
すっかりおばちゃんになっちゃって頭がついていかないですもの^^;
本物志向(爆)!
うんうん、「違いのわかる女」としてコーヒーのCMのオファーこないかな(笑)


Minaさんへ
結構、携帯でもリモコンでも本物・偽者の区別つく子供さん多いみたいですねー。
電磁波好き・・・笑?
やっぱりどうも使われてるものがいいみたいで・・・。
電化製品なんだからよだれでベタベタは困るのにー★
ジャズちゃん、いろんなところに手が届きますもんね^^;
「特別だよ〜」って言って理解してくれるあたりがえらい☆
母とりりとの写真・・・ありがとうございます。
褒めて頂けてうれしいなぁ〜♪
母をいっぱい写真で残そうと思うと
いっぱいいっぱいシャッター押しちゃうんですが
どんなへんてこ写真でもなんか削除出来なくて逆に困ってます^^;
| みいぽん | 2008/02/29 11:18 AM |
こんにちは!
私も最近2年ぶりに機種変したんですよ〜。
でもメールしかほとんど使ってません(笑)
テレビも見れるけど見ないですね^^

赤ちゃんってなんで本物のリモコンとか携帯
わかるんだろっていつも思います。
不思議ですよね。
自分が押したら何かが変わる・・って気づくんでしょうね。
画面とか音とか・・。

なんか、りりちゃん髪の毛伸びてきたんじゃないですか?
可愛く結べると楽しいですよね☆

| ちい | 2008/02/29 2:15 PM |
うちもそろそろ変えたいなーって思いつつも、また新しい機能とか覚えるのがホント面倒〜(笑)
今だって使ってない機能の方が多いと思う・・。
そうそう、なんで本物と偽物って分かるんでしょうね。
テレビのリモコンに携帯。
触るだけならまだしも、投げたりぶつけたり舐めたり。
しかも「あーダメダメ、使えなくなっちゃうじゃん」って言うとニヤッと笑う(苦笑)
がぶがぶ食べてるりりちゃん、ちいさんもおっしゃってるけど髪伸びたー!!
腕まくり加減もすっごく可愛いです♪
| bunny | 2008/02/29 6:24 PM |
ちいさんへ
おっ、ちいさんも機種変しましたか☆
そうそう〜、若い頃(?)と違って
携帯の様々な機能を使いこなそうとしなくなりましたよねー^^;
だって覚えるの面倒なんだもの(笑)
携帯やリモコン、別に押して何かするワケでもないのに
偽物だとしばらくで飽きて、ホント何でわかるのか不思議です。
どうせ舐めまわすだけなんだから偽物でいいのにねー^^;
りり、髪伸びました?
毎日見てるとなかなかわからないんですが
毛の量が増えたなーとは思っていたんです。
うんうん、早く結べるといいなーと思います♪
・・・でも後頭部はまだまだボウズなのでまだ先だろうなー^^;


bunnyさんへ
bunnyさんのとこ遊びに行ったら、体調崩されたとか・・・。
だ、大丈夫ですか???
心配です><早く治りますように・・・。
無理をせずゆっくり休んで一日でも早く治るといいですね☆
bunnyさんも機種変に躊躇します^^;???
うんうん、今だと絶対子供に邪魔されるし
新しい機能覚えるの面倒くさい〜笑
そうそう!投げたりぶつけたり舐めたり・・・
なんで「やめてー★」と思う事をわざわざするんでしょうねぇ^^;
りり髪伸びました?わぁ〜そうだと嬉しい!
きのこちゃんみたいに髪結んであげたいんですよね〜。
腕まくり・・・むっちり腕の肉を堂々お披露目です(笑)
| みいぽん | 2008/03/03 10:24 AM |











 *りりの誕生*