2007.6.15生の愛娘・りりの成長記録*^-^*
<< ある日の悲劇 | main | 菜の花畑 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - |
10ヶ月☆
りりさん、10ヶ月ですきらきら
区切りもいい事だし今日から3回食スタートします。


笑いすぎてめちゃブチャイクッスよ・・・笑

最近、つかまり立ちが出来るようになったのはいいけど
何故だかいつも「つま先立ち」。
実家母いわく
うちの姉が小さい頃からずっとつま先立ちしてたからあの子は足首が細いんだと。
んで、私は小さい頃から
しっかり地に足を踏みしめて生きてきたからゾウ足首なんだと(笑)
ホントかどうかは知らないけど
それでりりさん足首が細くなればメデタイ・・・けど
バレリーナのごとくつま先でヒョロヒョロユラユラ立たれるとどうも危なかしいッス(-"-;)

NHK教育番組、毎日一緒に見るのが恒例になりましたが
いつもふと思う事・・・
「おかあさんといっしょ」の ぱわわっぷで
体操のおにいさんのじゃんけん、私が見てる限りでは今のところ
パー:75% グー:25% チョキ:0% (みいぽん視聴調べ)
ですが、
パーがやけに多い、
てか、おにいさんチョキ出す事あるの(´▽`)(笑)?
・・・出さないって事ないか(笑)今日あたり早速出したりして。
そんなマニアックな確率を毎日ひそかにチェックしてるママでした(笑)



過去作ったNHKキャラ弁たち(勿論ダンナ弁当。笑)

↑意味なく載せてみました^^;

JUGEMテーマ:育児

|りり 10ヶ月 | comments(6) |
スポンサーサイト
|- | - |
わーい♪
と思わず一緒にやってしまいますね♪
りりたんカワイイ〜

みいぽんさんのお母さん説からすると、私もきっとしっかり地面を踏みしめて歩んできたのでしょうw<ゾウ足orz
これからは夫にもこれで説明しますw
夫側に似てくれればスラリ足なんだケドな・・・

キャラ弁すてき〜〜〜〜!
私まだ教育TVデビューしてないのでwキャラはよく知らないんですが、こんなに楽しいお弁当持って保育園なのか幼稚園か
学校か、とにかくりりちゃんが楽しく通う姿が目に浮かびます・・・(妄想中)
| mie | 2008/04/15 8:28 PM |
みいぽんさん、りりちゃん10ヶ月おめでとう〜〜!!
離乳食もたくさん食べてくれるようになったし、
3回にしても問題なさそうですね〜〜♪

ぱわわっぷ…私、そんな細かいところまで気にしたことなかったです〜。
みいぽんさん、しっかり観察してますね(笑)
うちは朝観てるんだけど、
途中で洗濯物干しに行っちゃったりするからな〜〜。

それんしても、やっぱり
「ぞ〜さんのあくび、あ〜あ」
の方が未だに馴染んでいるのは私だけ?
| キラリ | 2008/04/16 4:19 PM |
りりちゃん10ヶ月おめでと〜〜〜う!!
そしてみいぽんさんも10ヶ月おめでとう☆☆
3回食もりりちゃんの様子からするとすんなり順調に進めることが出来そう♪
うちも日曜日から3回食にしたんですが、今のところ大きな問題もなく進んでます〜。
そして、bunnyの足が極太な理由が分かってスッキリしました(笑)
なるほどー、bunnyは9ヶ月で歩いたらしいからこんなに太いんだな・・。
きのこにはぜひともつま先歩きを教え込もうと思います。
そして、ケン・バーンがそっくりで可愛い!!
でこぼこフレンズの中では、たまごおうじとつぼちんが好きです♪
体操のおにいさんのじゃんけん確立、bunnyも思ってた〜〜〜!!
しかも微妙に声が高いんですよね(苦笑)
| bunny | 2008/04/16 9:33 PM |
りりちゃん、みいぽんさん、10ヵ月おめでとう〜♪
とうとう二桁に突入ね♪早いね〜
りりちゃんの満面の笑顔を見てたら、こっちまでしあわせな気持ちになっちゃったよ。
すっごい嬉しそうだねぇ〜♪^^

つま先立ちのお話、興味津津。
今のところ桃もつま先気味。このままバレリーナ方式でいってくれないかな?(笑)
夫に似たら足首ほっそりの綺麗な足なんだけどなー。

ぱわわっぷFANの私だけど、そこまで気にしてなかった〜
チョキも見たことあるような・・・
TVと一緒に踊ってあげると、桃大喜びするんだ。
けどね、お兄さんみたいに両手をくっつけたまま左右に綺麗に動かせないところが不満。
まだまだ練習が足りないってことね。(爆)

お弁当、わんわんとうーたんをリクエストします♪
もしくはえいごであそぼの「ケボ」と「モッチ」を。
| あおい | 2008/04/17 12:11 AM |
mieさんへ
適度な笑いならいいんですけど、大笑いをすると
ものすごくブサイク顔になるムスメです^^;
かわいいなんて言ってくださってアリガトウ〜☆
そうそう、男性の足首ってホントすらりとしてて子供が似て欲しいと思うほど。
ルパンみたいにほっそりと(爆)
キャラ弁・・・ありがとう〜♪
この3つ、実は妊娠中に作ったものなんです。
だから当時私もそのキャラはほとんど知らなくて^^;
(あ、勿論右端の「はに丸」は自分の時代だから知ってたけど)
知らない間にNHKのキャラもかわいくなったなーって♪
妄想していただいてありがとう〜笑
張り切っていろいろ作ってあげたいなぁ^^


キラリさんへ
ありがとうございます〜〜〜〜^^♪
お互い10ヶ月だなんて、ホントあっという間ですよね〜。
その分自分も老けてるのかと思うとオソロシイですが^^;
おかあさんといっしょ、いっつもりりまともに見てくれないんですよ〜。
ソウ君が真剣に見てる写真見て
「りりもあのくらい真剣に見てくれないかなー」って思っちゃって^^;
ほとんど私が一人で見てるって感じになるんですが
ついつい大人視線でいろんなとこツッコんでます(笑)
って・・・おかあさんといっしょって朝もやってるんですか!?
知らなかったー☆(今更^^;?)
あれは小さい頃から夕方の番組だと思ってたので・・・。
「ぞ〜さんのあくび」!!私もその時代です〜♪
絶対そっちの方がしっくり来る(笑)!
先日図書館で借りた、ちょっと前のおかあさんといっしょCDに入ってたのでこないだじっくり聞きいっちゃいました☆
| みいぽん | 2008/04/17 9:17 AM |
bunnyさんへ
ありがとうございます〜〜〜〜^^♪
bunnyさん・きのこちゃんももうすぐですね。
子供の成長ってホント早い!!
3回食ってママほんとに忙しくありません?
さっき食べさせたのにまたそんな時間か?って感じで
子供の食事で一日が終わってる感じがしちゃって^^;
外出とかしちゃったらなかなか難しいし・・・。
つま先立ち伝説・・・ホントかウソか^^;
昔から母がそんな事言ってて。
でもbunnyさんほっそいお体だから、想像するに足首もほっそり細々だと思う!
でこぼこフレンズ、私すごく大好きです☆
今パソコンの待ち受け画面、でこぼこフレンズですもの(笑)
たまごおうじとつぼちん・・・かわいいですよね〜^^
じゃんけん確率、bunnyさんも思いました(笑)?
あの歌とタイミング的にチョキって言いにくいのかな^^;
そうそう、声高い(爆)!!
私的には歌のおにいさんより体操のおにいさんの方が好みですが・・・ムフ☆


あおいさんへ
ありがとうございます〜〜〜〜^^♪
最近りり、笑すぎるってほど笑うようになって。
歯がまだ数本だから妙にまぬけ顔なんですよね〜^^;
桃ちゃんもつま先立ち気味ですか?
まだしっかり立てないのになんでわざわざつま先で立とうとするんでしょうかねー^^;
あおいさん、ほっそいから桃ちゃんの足首も細くなりますよ〜(断言)
ぱわわっぷ、チョキ見た事あるんですか?
そっかー、やっぱり出すんですね(当たり前か^^;)
そうそう〜、一緒に踊ると
いかに体操のおにいさんおねえさんの体がしなやかか実感です(笑)
まだ若いんだろうけど、やっぱりプロだなーと^^;
キャラ弁のリクエスト、ありがとうございます!嬉しい〜♪
約80ものキャラを作ってきたのでそろそろネタ尽き気味で・・・^^;
次作る時は早速作ります〜☆
| みいぽん | 2008/04/17 9:30 AM |











 *りりの誕生*