2007.6.15生の愛娘・りりの成長記録*^-^*
<< 障子破り | main | お仕事 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - |
見るポイント


本日のダンナ用弁当に
でこぼこフレンズの「はなはなマロン」を作りましたサキ
意外と簡単に完成〜☆

いつも見ている「おかあさんといっしょ」。
「ぱわわぷ体操」とか、今までは
おにいさんおねえさんばかりを見てましたが
子供を見ると意外に面白いですね。
みんなが踊ってる時に後ろの壁に寄りかかってボサーッとしてる子とか
逆走して走る子とか全く無関心な子とか・・・(¬m¬ )ぷぷ
カメラ側でお母さんの
「あぁ〜、○○ちゃんたら〜Σ(´Д`lll)」なんて声が聞こえそう(笑)

そして・・・うたのおにいさんは体がかたい(推測)。
「おかあさんといっしょ」見ながら
いつも変なポイントをチェックしている私です(´▽`;)


JUGEMテーマ:育児


|りり 11ヶ月 | comments(5) |
スポンサーサイト
|- | - |
わかるわかる(笑)私もよくそういう子ばっかり見てましたよ〜(ってなんでお母さんといっしょ見てたかって??)
なぜかそういう子に限ってよく写ってるんですよね。。。
いろんな子がいてなかなか参考になると思います。
私にべビちゃんが産まれたら、『お母さんといっしょ』DVDにまとめて録画して送ってください〜!!!(苦笑)
| nacchi | 2008/05/20 3:11 PM |
お久しぶりです〜!!!
みいぽんさんのキャラ弁相変わらず可愛い〜!!ここ何週間来ない間に又腕を上げたんじゃないですか!?
私にも着くって欲しい限りです(笑)
| Mina | 2008/05/20 4:59 PM |
みいぽんさん一緒一緒♪
見るところ一緒なんだもん、思わず笑ってしまいました(笑)
後ろでボケーっとしてる子居たり、みんなが座ってうた歌ってる時に1人だけ前に出ちゃう子居たりすると、どうしても最近は「親はどんな顔して見てるんだろ」って思っちゃう〜〜。
この前はゴッチャ!の時に固まって動かなかった子を見たんだけど、まゆお姉さんもあえて見ないようにしてたような(苦笑)
そしてはなはなマロン〜〜〜〜〜!!!
可愛い〜〜〜☆やっぱり素敵〜〜〜〜☆
今日はリラックマとコリラックマ弁当にしました。
みいぽんさんアドバイスを早速使いましたよ♪
また後ほどアップしたいと思いますので、本分リンクのご承諾お願いしまぁす☆
| bunny | 2008/05/20 5:15 PM |
「はなはなマロン」上手〜♪
簡単に出来ちゃうの?海苔を切るだけでも時間掛かりそうだよ〜(苦笑)

私も同じこと思ってました。
今日のおかあさんといっしょは特に凄かったね。
スプーを追い掛け、半数以上の子が踊ってなかったし。(爆)
それとは逆に、ゴッチャ!の子はノリノリでおもしろかったぁ〜♪
録画しておけば良かった。(笑)

↓の障子、ウチもですよー。
直径15cmの穴がぽっかりあいてます。
こんなのはまだまだ序の口なんだろうなー。
| あおい | 2008/05/20 5:39 PM |
nacchiさんへ
ふふふ・・・nacchiさんもそんな子供を見てたんですね^^
子供だからしょうがない、とか思っちゃうけど
もし自分がカメラ側で見守るママだったら・・・ちょっと恥ずかしい^^;
フィンでは「おかあさんといっしょ」はさすがに見れませんよね〜。
フィンでもよく似た番組があるんだろうなぁ。
私はそっちの方が気になります(笑)


Minaさんへ
わぁ〜!!Minaさん、お久しぶりです♪
旦那様との甘〜い生活はたっぷり堪能しましたか^^?
でもまたいなくなっちゃうと、寂しさ倍増ですよね><
キャラ弁、褒めてくださってアリガトウ♪
でこぼこフレンズはドイツじゃ見れませんよねぇ・・・残念^^;


bunnyさんへ
おぉぉぉ〜、bunnyさんも同じとこ見てたんだ☆
結構面白い子供いっぱいいますよね〜。
うたのおにいさんおねえさんが歌の前振りしてる時に
フツーに話しかけてくるKYな子供とか結構ツボ(笑)☆
カメラ側で見てる親の立場だったら・・・うーん、微妙な気持ちですね^^;
ゴッチャ!の時の子供も結構いろんな子いますよね。
私が一番笑えたのは
まゆお姉さんが上手に踊る最初の部分で
隣の子供が「早いよ!!」って突っ込んでた(爆)!!
はなはなマロン、ありがとう〜^^
それらしく見えてる・・・かなぁ???
bunnyさんのリラックマとコリラックマ弁当、ホントにかわいかった♪
本文リンク、これからはどうぞお気軽にねん^^♪


あおいさんへ
はなはなマロン、難しいかなー???って思ったんですが
意外に簡単に出来上がったのでオススメです^^
海苔・・・これから暑い時期になると取り扱いが余計面倒になりそうです^^;
あっ!!あおいさんもその「おかあさんといっしょ」見たんですね!!
「あぁ〜、これはあおいさんに報告しなきゃ☆」なんて思って見てました(笑)
ゴッチャ!の子はノリノリはかなり笑えました!
スプーの追い掛け加減もひどかったですよね〜^^;
障子、桃ちゃんもやっちゃいましたか(笑)!
障子貼りかえるのってすごく大変だし
破るならとことん破ってから貼りかえます^^;
| みいぽん | 2008/05/22 12:03 AM |











 *りりの誕生*