2007.6.15生の愛娘・りりの成長記録*^-^*
<< 見るポイント | main | 身体絶不調★ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - |
お仕事


えっと・・・ものすっごーーーーーーく突然ですが
ワタクシ、仕事復帰シマス。来週から。
今日は教授との面接日でした。
家族のいろんな現状を考えて(りりの事、母の病気の事など)
まだお仕事すべき状況じゃないのはわかってたし
私自身もあと1年ほどは・・・なーんて思ってたんですが
元・医局の人とお仕事の話をしていたら
次の日には「○○で今募集してるよ!チャンスだよ☆」なんて話が舞い込み
あれよこれよで、教授との面接日まで決まってしまいまして・・・( ゚ ▽ ゚ ;)

産後初の久々スーツ(腹パッツンパッツン状態(爆))で今日面接に行ったら
ものすっごい歓迎ムードで迎えて頂き
採用の返事はソッコーOK。
って事で、久しぶりに白衣を着る事になりそうです。
結婚後ずーっと専業主婦してきたので完全に頭ボケボケですが・・・大丈夫か(; ̄Д ̄)?

で、一番何が問題って・・・りりさんの事。
保育園なんてそんな突然決まるわけ当然ないし
実家母はいつまで生きられるかわからない身体、
そして同居義母も病弱でりりの面倒見るのはとても微妙な感じ。
で、ここ最近バタバタと「子育て支援課」に問い合わせする日々だったんですが
うーん・・・現実は厳しいですね★
少子化だとか世の中騒いでるわりには、課の人めちゃ冷たい(p_q*)
一時保育で少しはなんとかなればいいんだけど・・・どうなるのかすごく不安です_| ̄|○あせ
しっかし、なんで3歳児以下は保育料あんなに高額なんだー(ノ`△´)ノ!!

産後、りりとそんな長い時間離れた事ないしなにかと不安デス・・・。
働くママはやっぱり何かと厳しい世の中ですねぇ。
これからリアルタイムに「おかあさんといっしょ」が見れなくなる〜悲★

て事で、これからは
更新もオトモダチさん達への訪問もなかなかしにくくなると思われます。
私を忘れないでね〜^^;

JUGEMテーマ:家庭


|りり 11ヶ月 | comments(10) |
スポンサーサイト
|- | - |
こんばんは!
お仕事復帰されるんですね!!おめでとうございます!!
私個人の意見としては、みいぽんさんのお仕事は
誰でも出来ることじゃないし、絶対お仕事されるほうが
いいと思います^^
私も今のところ働く主婦なので、お仲間増えてうれしいです。(仕事内容全然違うけど・・)
りりちゃんの保育園、決まるといいですね。
やっぱり日本の保育事情って遅れてるんですね〜・・。
なんか少子化もやむなし・・ですよね><

実は私も妊娠しました☆
まだ初期で色々不安もありますが・・。
| ちい | 2008/05/22 12:59 AM |
おはようございます。
お仕事復帰なんですね〜。
保育園ってたくさんあるようでなかなか入れないで大変って友達が言っていたのを思い出しました。
これから大変だと思いますが、がんばってくださいね。
| みや | 2008/05/22 8:58 AM |
わ〜☆復帰なさるんですね。
随分急ですねぇ〜
けど即採用なんて、みいぽんさんだからこそ!素晴らしい〜&羨ましいっ☆

この時期から保育園って難しいかもですね・・・
私も思うけど、少子化って騒ぐわりには子育てママに冷たい世の中。
月1万円の手当支給すれば良いと思ってるお役人達に物申す!!!
まずは安心して育てられる環境を作ってくださいよーって言いたいわ。
待機児童ゼロに出来ないものなのかなー?
私もパートでいいから働きたい。。。財政難の我が家なのでね。(大汗)

ご実家のお母様のこと、同居のお義母様のこと、りりちゃんのこと、お家のこと。
心配は山積みでしょうが、くれぐれも無理なさらないように・・・

もちろん、みいぽんさんのこと忘れませんよー♪
来週から頑張ってね。
| あおい | 2008/05/22 10:48 AM |
わー お仕事復帰!がんばってください!
私も(フトコロ事情で)働きたいんですが、今働きに出たら手に職もないので託児所代を稼いで終わりになりそうで・・・orzナンノタメ・・・
いずれ義母と同居になったら・・・ですわ。

確かに諸事情を考えると心配事は尽きないですが、トントン拍子に決まった復帰もきっと神様の思し召しですよ☆
働くママさんって大変だと思いますが、無理しないでがんばってくださいね☆
| mie | 2008/05/22 12:57 PM |
お仕事復帰おめでとうございます!!!
やっぱり手に職は素敵♪♪
私も食を身に着けて働きたい〜!!!!!けどアメリカは保育園代がもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーの凄い高いので、子供達が学校始まるまで専業主婦です♪

リリちゃんの預け先早く決まるといいですね♪
| Mina | 2008/05/22 6:19 PM |
復帰するんだぁ〜〜〜〜〜いいなっいいなぁ。。。
離れるのは寂しいだろうけど、確かにチャンスなのかも☆
しばらく、忙しくてくたびれるだろうけど、、、無理しないようにね☆
| ぐ〜 | 2008/05/22 10:42 PM |
お仕事復帰されるんですね!
おめでとうございます〜〜!(でいいのかな?)
急なことで、りりちゃんのこととかいろいろ心配なことはあると思いますが、無理しないようにしてくださいね♪

| キラリ | 2008/05/23 11:26 AM |
みいぽんさんお仕事復帰なんだねー!!
そしてまた急なお話にビックリではあるけれど(笑)、これもきっと運命と言うかタイミングなんだと思います。
いろいろな不安もあるかと思うけど、きっと神様は良い方向へ導いてくれてると信じましょう☆
みいぽんさん、働くママさんとしてまた輝いて下さい!
bunnyは一応きのこが3歳になったら幼稚園に入れてパートへ・・って予定ですが・・。
実は働きたくない〜〜(爆)
・・なんて言ったら怒られちゃいますけどね(苦笑)
| bunny | 2008/05/23 5:39 PM |
ちいさんへ
温かいお言葉、ありがとうございます。
っていうか・・・ちいさん、ご懐妊!?
うわわわわわわーーーーーーーーーーっ♪おめでとうございますっ!!!
よかったぁ〜、私もホント嬉しいですっ。
ずっと望んでたんですもんね^^♪
私もこれからお仕事でいろいろ忙しくなっちゃうけど
ちいさん、妊娠中のお仕事っていろいろ身体的にきつい事も多いと思います。
どうぞ無理なさらずに身体最優先で頑張ってね^^
日本の保育事情・・・ホント厳しいです。
今回初めて体験したけど、世の中働くママに厳しすぎますっ><
結構無鉄砲にお仕事始めてしまったので、この先かなり不安です^^;


みやさんへ
ありがとうございます〜。
ホント、働くという事も子育てをするという事も、なかなか現実は厳しいようです^^;
まだまだ女性に厳しい社会なんだなーと。
うちの県は子育て支援は全国的に見ても頑張ってる方だって
よく言ってるようなんですが
「うそつけー!!!」って叫びたくなりましたよ^^;
そもそも課の人の対応悪すぎです・・・★


あおいさんへ
ありがとうございます〜。
仕事、どう考えても急すぎですよねぇ^^;
私も周りの家族もかなりパニクッてます(苦笑)
>少子化って騒ぐわりには子育てママに冷たい世の中
そうそう!!その通り!!
>まずは安心して育てられる環境を作ってくださいよー
そうそうそうそう!!!!まさにその通り〜!!!!!
もう熱く語っちゃいますよ^^;
保育園の事、今回初めて自分で探すにあたって
いろんなとこ電話して聞いてみたんですが
専門の課の人も対応最悪だし
保育園の人は忙しかったのか、私が話してる途中に勝手に切った(怒)★
世の中、困ってる人に意外にも冷たいもんだなーと寂しくなっちゃいました><
家計的にもそろそろ働いた方がいいんですけど
りりの事も含め、家族の病気はやっぱりいろいろ悩ませる問題で・・・。
お仕事大丈夫かなぁという不安でいっぱいですが
もう悩んでてもどうにもならないのでとにかくは頑張ってみようと思います☆


mieさんへ
ありがとうございます〜。
>託児所代を稼いで終わりになりそう・・・
そうそう!!私もそんな感じですよぅ><
なんであんなに託児所代って高いんでしょうねぇ★
働くママに世の中優しくない〜><!!
子供3人目からはいろいろ無料になるっていうけど
1人目、2人目が楽に子育てできないんなら
3人目なんて作ろうと思うわけないじゃんかー!!って社会に言いたいですもん★
神様の思し召し・・・そうですねぇ、そう思う事にシマス。
仕事頑張るぞー。
って言いながら、数日後にギブアップしてたりして(爆)
| みいぽん | 2008/05/24 1:47 PM |
Minaさんへ
ありがとうございます〜。
うーん、たしかに条件のいいお仕事がいいタイミングでみつかって
すごくラッキーだったなーとは思いますが
なかなかりりの事も家族の事もオールOKってワケじゃないし
不安が多々残ります^^;
これでよかったのかどうかもかなり疑問なトコロ・・・。
アメリカは保育代ってそんなに高いんですか!?
アメリカも働くママに優しくないんですねぇ><
私の県も結構厳しいです・・・。なんであんなに高額なんだか★
これから毎日どこにりりを預けよう・・って悩みそうだなぁ^^;


ぐ〜へ
ありがとねー。
そうそう〜、慣れるまでが結構きつそうだ〜★
自分自身も仕事に慣れるまで時間が必要だし
りりの事もいろんな事も、今の生活からガラリと変わるから大変だろうなぁ^^;
朝の準備が一番バタバタしそうだよー。
慣れるまでが大事だね。


キラリさんへ
ありがとうございます〜。
なんかホント急な事で未だに大丈夫か?って感じになってます^^;
周りが落ち着いた頃には
きっとそういう仕事の募集はないだろうし
タイミングって大事ですもんねぇ。
慣れるまでかなりバタバタしそうですが頑張ってみます☆


bunnyさんへ
ありがとうございます〜。
>実は働きたくない〜〜(爆)
あぁぁ〜、実は私もそうです(爆)!!!
だって働くの面倒くさいもーん♪(←なんて言っていいのか^^;!?)
働かなくていいならそれでいいんですけどねー。
いろんな事情で、やっぱり働かなきゃーって思うし
母も私が仕事復帰するのをすっごく望んでて
なんかそういう気持ちをずっと無視するのも申し訳ない気が・・・。
結婚してからずっと専業主婦だったので
どうも、朝起きてから働きに出かけるって感覚がすっかりおかしくなってて・・・^^;
子供が手がかからなくなったら仕事に・・・って思うけど
きっと私の性格上、そんな月日が経った後だと
もう余計に働く気が失せてます(爆)
きっと慣れるまでは泣きそうに「忙しい〜><」って嘆いてるかもしれないけど
「復帰してよかった」って思えるように、とにかく今は頑張るよ〜。
しばらくはbunnyさんのところにももしかして読み逃げになっちゃうかもしれないけど
また遊びに伺いますねん♪
| みいぽん | 2008/05/24 2:02 PM |











 *りりの誕生*