2007.6.15生の愛娘・りりの成長記録*^-^*
<< お仕事するりりさん | main | 保育園準備&お誕生日1日前☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - |
保育園
バタバタしてるうちに久しぶりの登場になりました。

ママのお仕事復帰、
突然決まった事だっただけに、りりを預けるトコロも全く決まらず
今までは、病気の実家母やこれまた病気の同居義母に
身体にムチ打って交代でりりを見てもらってましたが
元気なママでも子供を一日面倒見るというのはかなり体力いる事なのに
ましてやそれが病人ともなればそれはかなりしんどいはず・・・。
で、ここ最近ずっと必死に保育園探しをしまくっていたワケですが
奇跡的に・・・りりの保育園見つかりました〜ヾ(>∀<)o嬉!!!

市役所に電話して聞いても公立・私立問わず保育園の空きナシ、
市内の各保育園を片っ端から電話かけても空きナシ・・・。
今のタイミング的に年内の入園はやっぱり無理かぁ・・と諦めていた時
とある一つの保育園が
「今入園してる子が病弱で突然今月で退園する事になったから
来月から一人空きが出るよ。すっごいいい時に電話してきたねー☆」
って。
き、奇跡ッス・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!!

って事で、りりさん、来月から保育園デビューです。
先日、その保育園も見に行って資料(申し込み用紙も)をもらい
園長先生ともお話しましたが、雰囲気のいい方で^^
園の雰囲気もよかったし安心しました。
でも・・・今だ人見知りの激しいりりが来月から突然って大丈夫かなぁ、不安★

りりさん、最近テレビとかの主電源を切りまくるのがマイブームのようですあせ
パパママがテレビ見てると、りりさん、テレビの主電源をプチッとOFF☆
そして再度つけてくれる事はなく、ママが付けてもひたすらOFF。
逆に夜もう寝ようとテレビ消すと
むっくり起きてきてテレビの主電源をON☆何度消してもON、ON、ON・・・。
な、なんて面倒クサイんだ(-"-;)

いよいよりりの1th Birthdayまで1週間となりました。
bunnyさんからステキなプレゼント頂きましたっハート
bunnyさん、ホントにどうもありがとうっ゙(ノ><)ノ





かわいい髪留め、早速りりに付けてみました♪
さすがはbunnyさん、センス最高ッス〜☆



bunnyオネエチャン、どうもありがとう〜。


JUGEMテーマ:育児


|りり 11ヶ月 | comments(7) |
スポンサーサイト
|- | - |
みいぽんさんお疲れ様〜〜♪
そしてご紹介なんて良かったのに〜〜〜〜(汗)
でもありがとうございます☆
なんだかね、頑張ってるみいぽんさんに何か出来ないかな・・って思ってて、だけどなかなか良いものが見つからなくて申し訳ないっ!
そしてメールもまた改めてお返事させて下さい♪
それから、保育園決まって良かったね〜〜☆
奇跡的に見つかるなんて、きっと神様はみいぽんさんとりりちゃんの頑張りをしっかり見ててくれてるんだろうね。
そうそう、りりちゃんとTシャツ&髪留めの柄違い(キノコ)を購入しちゃいました〜〜♪♪
| bunny | 2008/06/09 6:04 PM |
保育園決まったんですね〜♪
良かったですね!おめでとうございます〜!!!
これで、みいぽんさんもお仕事に集中できますね〜!!

今日リリちゃんのプレゼント送ったんだけど、誕生日までに間に合うか微妙になっちゃいました〜(汗)
| Mina | 2008/06/09 10:13 PM |
りりちゃんももうすぐ一歳かぁ☆
よその子は、早く感じる〜(^^)大きくなったねぇ。。。

保育園、見つかって良かったね♪
| ぐ〜 | 2008/06/09 10:30 PM |
遅くなっちゃったけど、保育園無事に決まって良かったねぇ〜
この時期に見つけるのって本当に大変なんだね。。。
全ての人がうまいこと4月からお仕事決まるとは限らないのになー。
そんな中、偶然にも空きが出て本当に良かった♪
みいぽんさんもお仕事しながらの保育園探し、お疲れさまでした。まずは一安心かな?

bunnyさんからのプレゼント素敵☆
りりちゃんのお誕生日もいよいよだね。
ドキドキだ〜^^
| あおい | 2008/06/12 10:01 AM |
りりちゃん、お誕生日間もなくですね〜☆
ちゃんと日曜日がお誕生日で(おそらくお仕事もお休みですよね?)、さらに保育園も決まるなんて!
なんていい子ちゃん!

この週末は盛大に(?w)楽しくにぎやかにお過ごしくださいね〜♪♪
| mie | 2008/06/13 8:03 PM |
bunnyさんへ
bunnyさん〜、ステキなプレゼントどうもありがとう☆
どれもこれもbunnyさんのお気持ちがすっごく詰まってて嬉しかった〜^^
仕事疲れた時にはあの美味しい紅茶で一息入れさせてもらいます〜。
りりのお洋服も髪留めもホントかわいい!!
bunnyさんのセンスは以前から大好きなので「やっぱかわいい〜♪」なんて思っちゃいました^^
えぇぇぇ〜、きのこちゃんと柄違いなんスか!?
めちゃ嬉しい〜☆いつかペアルック(?)で会いたいねぇ〜。
保育園、ほとんど諦めてただけに、奇跡の大逆転でホント喜んでます。
こんな時期に探し始めるなんて無謀のなにものでもないけど^^;
人見知りがまだひどいりりを保育園に・・というのは不安もいっぱいだけど
家とはまた違った空気でいろんな事を学んでほしいなって思います^^


Minaさんへ
ありがとうございます〜☆
そうそう〜、今月はとりあえず母&義母にりりをみてもらっての仕事なんですが
どっちも体調がよくない分、毎回なんだか不安で・・・。
保育園決まって、ホント安心しました〜。
保育園のお金がどうとか言ってられない状況になっちゃって
とりあえずは頑張って稼ぎます〜笑
りりのプレゼント、送ってくださったんですかっ!?
わぁ〜嬉しい!!ありがとうございますっ。
私からも是非リン君&ジャズちゃんにプレゼントさせてくださいね。
・・・でも、今すっごく忙しくて買いに行く時間がなくて・・・><
ちょっと遅れちゃうと思うけど・・待っててくださいね〜。


ぐ〜へ
スミレちゃんも1歳になったんだよね。
おめでとう〜☆
ホント、あの出産体験から1年だなんて早いよねー。
保育園はみつかってホントよかったよ。
これから気兼ねなく安心してどんどん働くぞー☆
| みいぽん | 2008/06/14 11:41 PM |
あおいさんへ
あおいさん、どうもありがとう〜^^
保育園・・・ホントなかなか厳しい現実を見た気がします^^;
世の中、保育園に預けて働くママさんは多いんだなと改めて実感☆
市に問い合わせてもすごく冷たい対応で
全然親身になってくれなかったし
もう最後は自分でなんとかしなきゃ★でかなり焦ってました^^;
仕事が決まって保育園が決まって・・・ちょっと明るい未来が見えてきたかも^^;???
りりの誕生日、いよいよ明日になりました☆
しっかし・・・振り返ると1年って早い〜笑


mieさんへ
ありがとうございます〜☆
そうそう!偶然にも1歳の大事なバースデーが日曜って事で
仕事も休みだし、すっごくナイスタイミングです♪
みんなでゆっくりお祝いできる〜^^
保育園もすごくいいタイミングでみつかりました〜。
うちはビンボーなもんで、頑張って稼がないと(笑)!!
明日は思い出に残る一日になるといいなーって思います^^
| みいぽん | 2008/06/14 11:48 PM |











 *りりの誕生*