2007.6.15生の愛娘・りりの成長記録*^-^*
<< 保育園 | main | 1歳のお誕生日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - |
保育園準備&お誕生日1日前☆
最近すっかり週1ペースの更新になってます^^;
慣れない仕事復帰にドドッとお疲れの毎日なのに
来月からのりりさん保育園デビューに向けて
入園に必要なモノ準備で更にてんてこまいに・・・(×∀×;)
お着替え袋&汚れ物入れに2つ巾着を作ってこいと保育園から指令が出たので
昨日・今日で慌てて縫い上げました↓
女の子らしくチェック柄にしてみた。


紐部分はさくらんぼ風に。

裁縫上手&得意なママさんならなんてことない巾着作りですが
全くの裁縫オンチの私が短期間に2つも縫うのは・・かなり過酷><(涙)
やっとこさで完成したけど、縫い目めっちゃガタガタです(-"-;)
しっかし名札付きの巾着袋って100均にあっさり売ってるんやね。
2日間のこの苦労&材料費を考えると
これが全て100円で済んでしまうものかって悲しくなるけど
愛情で縫い上げたモノはきっとプライスレス・・・のはず☆

巾着袋だけで安心してちゃダメで
ハンドタオルにチューブ通したお食事エプロンを縫って来いだとか
(6枚完成済み)
全て名前のタグ付けて来い、とか
敷布団シーツはファスナータイプでないとダメだから縫って来い、とか
入園準備ってなにかと忙しいもんで
仕事が忙しくて、毎日帰宅後はソッコー爆睡してた私ですが
最近はそんな時間を削ってチクチク頑張ってマス・・・つ、疲れるあせ○| ̄|_


さてさて、明日は遂にりりさんの1歳バースデーハート
明日はどんな一日になるのかな〜サキ


JUGEMテーマ:育児

|りり 11ヶ月 | comments(2) |
スポンサーサイト
|- | - |
りりちゃん、お誕生日おめでとう〜〜〜♪♪♪
どんな1日を過ごしたのかな?

そしてそして、みいぽんさんも1年間お疲れさまでしたぁ。
あの素敵なプラネタリウムのような分娩室(?)の日から1年が過ぎたのねぇ〜早いよね。
この1年間はみいぽんさんにとって子育て以外にも
次から次へといろんな出来事があって大変だったよね・・・

お仕事も始めて相当疲れてるだろうに、保育園の仕打ち(爆)はひど過ぎる!!!
忙しいから保育園預けてるのにねぇ。
なんで幼稚園や保育園って何でも手作りしなくちゃいけないんだろ?
名前書くんだし、みんな同じでもいいじゃーんって思うんだけど。(苦笑)
けど、みいぽんさんお手製の巾着かわいいよぉ〜☆
さくらんぼ風なところも女の子らしくてグー。
そのうち自分で巾着持って歩くんだろうね。
「ママ〜、お着替えは〜?」って。
| あおい | 2008/06/15 11:25 PM |
あおいさんへ
あおいさん〜、ありがとう〜(嬉)!!
仕事を再開してからものすっごく忙しくて
すっかりパソコンから離れた生活になっちゃってます(寂)★
なかなかあおいさんのとこに遊びに行けなくてごめんなさい><
りりの誕生日は楽しい一日になりました^^
プラネタリウムのような分娩室!!
わぁ〜、あおいさん、覚えててくださったんですね☆
うんうん、プラネタリウム付きLDR室で出産して早一年・・・
あのプラネタリウム、今でもすごく印象に残ってます(笑)
ホント、この一年は出産・子育て以外にいろんな事が起こりすぎて
かなりいっぱいいっぱいでした・・・人生山アリ谷アリですよね。
保育園の仕打ち(爆)!
そうですよね〜、そんな事してる時間ないってばー!って言いたい(笑)
巾着作り一つも、お裁縫全然ダメな私にはかなり過酷な作業ですよ〜涙
子供が保育園行くにあたってママのお裁縫センスを問われているようです(笑)
巾着、かわいく出来ました?わぉ〜う、嬉しい!!
布が余ったので、このチェック柄で実家母がりり保育園用シーツを縫ってくれました^^
| みいぽん | 2008/06/19 12:30 AM |











 *りりの誕生*