2007.6.15生の愛娘・りりの成長記録*^-^*
<< Minaさんからのプレゼント☆ | main | 2人目 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - |
りり1歳お祝い会&nacchiさんからのプレゼント☆
りりの1歳お誕生日から1週間後の今日、
ママ実家家族と「りり1歳お祝い会」をしましたサキ


実家母がお花のブーケを作ってくれたョ♪

実家家族(父母、姉)と私、ダンナ、りりで
落ち着いた地元の旅館へ・・・。
↓窓の外は一面に広がる日本海〜。
お座敷でのんびりご飯を食べて露天風呂に入って♪



お料理、どれも上品なモノばかりで
私もダンナもここぞとばかりに腹いっぱい食ってきた(笑)



実は実家家族とダンナがこうして仲良く交流するのは
結婚してから今回初なのデス。(会ったのは祖母の葬儀以来だけど)
なにせ結婚を猛反対されて今まで一切縁を切られていたので
ダンナと実家家族が仲良く話をするなんて機会は今まで全くなく・・・。
今回ダンナは変に緊張したようですが^^;
昔のわだかまりなくみんな楽しく過ごせたようで・・(嬉)きらきら



今回の会、りりの1歳お祝いは勿論、他に2つ意味があって。
「私の就職祝い」と「実家母の長生き祝い」。
実は来月から入院が決まった実家母。
余命宣告からだいぶ過ぎて今元気でいるのはありがたい限りだけど
徐々に少しずつ確実に進行している母の病気・・・
やっぱりこればかりはどう気持ちの整理をしていいのか未だわからず。
母も「来年も生きてたらここでまたお祝いしたいわ」って。
お母さん、一日でも長く元気でいてね。

******************************

・・って、暗い話題になっちゃいましたが、
こんなおセンチな気分を一変させてくれるかのように
フィンランドのnacchiさんからりりBDプレゼントを頂きましたハート



どれもめっちゃかわいい〜。
私の大好きなフィンのチョコ♪そして本場ムーミングッズ〜♪
nacchiさん、どうもありがとう〜!!!



タオル地のうさちゃんもめちゃかわいい☆
これって洗える・・・のかな?
早速りりのお友達になりましたよん^^
nacchiさん、ホントにどうもありがとね〜ハート


JUGEMテーマ:育児

|りり 1歳 | comments(8) |
スポンサーサイト
|- | - |
だんな様が実家の会に参加してる〜ってびっくりしました。でもほんとよかったですね。簡単にはいかないことも多かったけれど、少しでもみんなの関係がいい方向に向かっていて。これもりりちゃんのおかげだね。

プレゼント、ほんとたいしたものじゃなくってゴメンナサイ。。。っていうかはずかし〜!! 紹介してもらえるんだったら見栄張ってもっと立派なもの送ればよかったよ(苦笑)Tシャツ、産まれてくるわが子にもおそろいで買っちゃいました。気に入ってもらえるとうれしいですが。
| nacchi | 2008/06/23 3:16 PM |
素敵なお祝いが重なって嬉しさもいっぱいですね!
お母様一日でも長く生きて下さい!!

nacchiさんからのプレゼント可愛い〜!
実は私も貰ったんのね〜リン君のお下がり上げたら送ってくれたんだけど、又素敵なのばっかりで(喜)
みいぽんさんを通じてnacchiさんとお知り合いになれて感謝です♪♪

ブロックは、全部で200個くらいあるので1つ位は大丈夫ですよ〜ジャズg=からのささやかなお祝いって事で(笑)

プレゼントは、そんなに気にしないで下さいませ〜!!
| Mina | 2008/06/23 4:30 PM |
実家家族との交流会、楽しそうでよかったですね♪
りりちゃんが皆を近づけてくれたんだ〜。
ウチもトコが生まれたことで、両親と接する機会が格段に増えたし、
新しい友達もできました。
皆の温かい目に見守られながら、りりちゃんは成長していくのですな(^^)。
お母さんも孫娘のりりちゃんとできるだけ長く、楽しい時間を過ごしてほしいですね。
| hiiragi | 2008/06/24 1:55 PM |
お久しぶりです☆
ご実家ファミリーとの「いろいろ嬉しい会♪」(端折ってスイマセン)、すごく楽しそう!
温泉で家族みんなでっていいですよね〜♪
ご主人もこれからどんどん馴染んでいけますね☆
そのためにも、お母さんも長く長く生きてもっと楽しくて嬉しい時間を重ねてほしいです(祈
実は私、この4,5日実家に帰っておりました。
うちの兄、これがほんっと実家に顔を出さないヤツなんですが、チビ子と遊びたいと久しぶりに実家を訪れましたw
なんか子供って何気なく繋がりを取り戻す力があるようですね☆
| mie | 2008/06/25 12:10 AM |
3つの合同お祝い旅行だったのね♪
楽しく過ごせたみたいでホント良かったぁ〜!
ご主人はめちゃめちゃ緊張したのでは?
それもこれもりりちゃんのおかげだねぇ〜。^^
お母様のことはとても心配だけど、りりちゃんと過ごすことで笑顔が増えて
気持ちも前向きになると思うんだ。
病は気からって言うしね。
来年もお祝い旅行出来ますように☆私も神様に念をおしておきます。
| あおい | 2008/06/25 9:57 PM |
実家のみなさんとだんなさんが仲良く出来てよかったですね〜。
りりちゃんが生まれる前、みいぽんさんも実家に帰り辛かった事を思うと、すごいことですよね!
これからも、いい交流が出来るように、お母さんが元気で過ごせますように。
| みや | 2008/06/27 4:38 PM |
nacchiさんへ
りりが生まれる前の我が実家事情を知ってるnacchiさんには
今の状況はかなりびっくりですよね^^;
ダンナが実家家族と会って話をする・・・というか一緒にお祝いするとは(笑)!
りりが生まれてきた事がきっかけ、
そして寂しいけど母の病気も一つのきっかけになっちゃったけど
こうしてみんなで仲良く出来る事はホントにホントに嬉しいです。
プレゼント、ホントにありがとう〜☆
>見栄張ってもっと立派なもの・・・(笑)!
いえいえ〜、もうめっちゃ立派ですよ!日本じゃ手に入らないフィン本場の貴重なモノばかりだし!!
Tシャツ、nacchiさんベビーとお揃い(嬉)!?
もうかわいくって早速りりのお気に入りお洋服ですよ♪
どれも全部お気に入りです!ホントにホントにアリガトウ☆
長くなっちゃうので、あとはメールで書きます(笑)!


Minaさんへ
ありがとうございます〜。
母が一日も長く元気でいてくれるのが一番の願いです。
おぉぉ〜、Minaさんのところにもnacchiさんのプレゼントが!?
うんうん、nacchiさんのセンス最高だからどれ頂いても嬉しいですよね^^
Minaさんもnacchiさんも・・・海外在住の方とオトモダチになれた事で
日本じゃ手に入らないいろんなプレゼントを頂けてホント嬉しいです♪
しかもお2人ともセンスいいし〜☆
ジャズちゃんの大事なブロックどうもありがとう〜笑
りりに遊ばせてますよ^^
ジャズちゃん&リン君へのプレゼント、遅くなっててホント申し訳ない><
今何故だかいろんな事が一気に押し寄せてて・・・(汗)
絶対贈るのでもうちょっと待っててくださいまし〜^^;


hiiragiさんへ
ありがとうございます〜。
子供の力ってすごいですよねー。
大人のいざこざってどうにもこうにもならないけど
孫が生まれた事で今までの関係もだんだん良くなってきていると思います^^
トコちゃんもそんな存在なんですね♪
母の病気は避けられない厳しい現実だけど
少しでも長く、母との楽しい時間を過ごしたいと思ってます。
でもこればかりは・・・やっぱり辛いです★
もう少し時間が欲しい〜><
| みいぽん | 2008/06/28 7:19 AM |
mieさんへ
いろいろありがとうございます〜。
みんなでお風呂入って美味しいモノ食べて・・・いい一日になりました^^
たまにはこういう会もいいもんですね〜♪
結婚当時(猛反対で縁を切られた)を考えるとこういう会をする事なんて絶対想像出来ませんでしたが
りりを介してダンナ&実家家族がもっと仲良くなって欲しいなぁと切に願うばかりです。
mieさんちも、チビ子ちゃんのおかげでお兄様が!?
おぉぉぉ〜、赤んぼパワーってすごい(笑)!!
チビ子ちゃんもmieさんご実家でアイドル的存在でしょうねぇ^^
子供って・・・不思議〜☆


あおいさんへ
いろいろありがとうございます〜。
温かいお言葉、ホント胸にしみます(涙)
母の病気・・・未だにどうとらえていいのかわからない状態です。
この世からいなくなっちゃったら・・・私はどうなるんだろう><!とか考えちゃったり
いずれ親はいなくなるもんだし(自分もいずれは死ぬんだし)
って考えてもさすがにこういう事ってすんなり気持ちの整理がつくもんじゃないですよね・・・。
あおいさんのブログ、最近全然遊びに行けてなくてホントごめんなさい><
仕事もそうなんだけど、最近「なんなんだ、コレは!!」ってくらいに
いろんな事が一気に押し寄せてて全然身動き取れず^^;
落ち着いたら是非ゆっくり遊びに行かせてもらいます〜。



みやさんへ
ありがとうございます〜。
結婚後の悲惨な(?)我が実家状況の愚痴を聞いてもらっていたみやさんには
今の状況はかなりびっくりですよね^^;
こんな日がやってくるもんなんだーって思ってますが
みんな仲良く出来る事が一番ですもの。
こういう会がもっと開けれたらなーって思います。
母の病気は「治らない、そしていずれ・・・」って考えると
どうにもこうにも気持ちの整理がつかないんですが
出来るだけ前向きに楽しく過ごしていきたいなと思ってます^^
| みいぽん | 2008/06/28 7:34 AM |











 *りりの誕生*