2007.6.15生の愛娘・りりの成長記録*^-^*
<< りり1歳お祝い会&nacchiさんからのプレゼント☆ | main | 遂に保育園デビュー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - |
2人目
実はワタクシ、ひっそりと2人目を出産しておりました。



・・・なーんてのは、勿論ウソで(笑)。
イトコがおととい出産したというので
今日はお祝い持って病院に赤ちゃん見に行ってきました。
ち、ちっちゃ〜いハート
あぁぁ〜、去年りりもこんなんやったよなー・・・(遠い目)
こんなちっちゃいベビー見ちゃうとまた一人生みたくなっちゃいます☆
(いや、しばらくは子育てこれ以上いいけど(苦笑))

今日は姉と一緒に行ったんですが、帰りにめっちゃ大喧嘩★
今だ独身貴族の姉と生活自体も考え方も違うのはわかるけど
元々口の悪い姉、
私の悪口ならともかく
りりがブッサイクだのママに似ていずれ根性悪くなるだの貧相な顔だの・・・
かわいい我が娘批判をずっと聞かされ仕舞いにはブチッ( ̄皿 ̄)!!
姉の車降りる時めっちゃバーンぷりっ閉めて帰ったった(笑)


姉を見つめるりりさん(別の日の写真デス)。

さて・・・ブログでのりり顔出しについてなんですが。


悪さばかりするので捕獲された(笑)。

やっぱり成長記録としてブログを続ける上で
顔も載せないでやっていくには
私自身もなんか寂しいし、いずれ見直してもなんだか面白くない・・・★
かといって、今のご時世、1歳を過ぎて顔をででんと載せるのにも抵抗が。
で、もう少ししたらパス制のブログにお引越しする予定でいます。
普段からコメント・メールなどで仲良くして頂いてるお友達限定の小規模ブログとして。
今はバタバタしてすぐには取り掛かれないかもしれないけど
少しずつ準備を始めようと思ってます。

さて、来週火曜からはいよいよりりが保育園デビューですきらきら
人見知りが今だめっちゃ激しいし
きっと2〜3ヶ月は泣きまくってるだろうけど(ゴメンよー><)
ママがお仕事してる間
りりもいずれ保育園で楽しい時間を過ごせるようになるといいな♪

JUGEMテーマ:育児


|りり 1歳 | comments(8) |
スポンサーサイト
|- | - |
みいぽんさん、いつの間に〜!?騙されたぁ〜
けど、年子だったらありえなくもない話だよね?
この前のお友達の話もあったから、内緒にしててビックリさせちゃおうって魂胆?って思ったよ。やられました。(爆)

お姉さんの件、読んでて申し訳ないけど私もムカ(#`ε´#)っとしちゃった。(ごめんね…)
だってー、子供の事を言われると自分の事以上に頭にきちゃう!!!
りりちゃんは女の子らしいかわいいお顔だし、みいぽんさんは性格優しいし
お姉さんのおっしゃってる意味がワカリマセン。┐( ̄ヘ ̄)┌
きっとしあわせそうなみいぽんさんに嫉妬してるんじゃないかしら?うん、絶対そうだよ。
気にしない、気にしない♪

ブログのお引っ越しなさるんですね。
良かったらパス教えてくださーい。^^
それと、お仕事大変だと思うのでコメント気にしないでね。
私もマイペース更新でボチボチやってますから。

りりちゃんいよいよ保育園デビューなのね。
りりちゃんもみいぽんさんも頑張れ〜!
| あおい | 2008/06/29 12:46 AM |
みいぽんさん仕事なんて言いながら実は、出産してたんですね(笑)
年子だとこんな感じかしら!?
1年でこんなに大きくなんるんだって実感しちゃうよね!!

いやぁ〜お姉さん辛口ですね!
いくら妹(親族)だからって言っていいことと悪いことは区別していただかないと(怒)リリちゃん可愛いお顔してますよ〜♪♪
まったく...(となぜ私が怒る? )

ブログお引越しされたら是非お知らせ下さい〜♪
リリちゃんの成長が引き続き見れると思うと嬉しいです〜!!!
| Mina | 2008/06/29 5:20 PM |
いくら姉妹でも言っていいことと悪いことがあるよね〜 かわいいりりちゃんのことそんな風に言ったら私が許さない!! それにお姉さん、絶対嫉妬も入ってると思うよ。
ブログのお引越しが決まったら私にも教えてね。
| nacchi | 2008/06/30 5:52 PM |
りりちゃん大きくなったね〜!
そっかー。1歳になっちゃったのねぇ。
遅ればせながら、お誕生日おめでとう。
そしてお仕事復帰もおめでとう☆(←かなり遅いね。ごめん。^^;)

みいぽんさんの赤ちゃんが生まれそう!ってドキドキしてた時から1年経ったんだね。
こんなに可愛く成長しちゃって…。
大丈夫、誰が見てもりりちゃんは美人さんだよ。
すごくかわいいもん。
お姉さんも可愛さ余って…かもしれないよ。
素直になれない気持ちの表れなのかな?それともこんなに可愛いりりちゃんを子に持つみいぽんさんが羨ましいのかな?って思うよ。
| サキマル | 2008/06/30 8:20 PM |
わわわわー 本気で騙されましたorzハァハァ・・・w
私も先日新生児を目にする機会があったんですが、
ホントこんなにちっちゃかったのにーー!って思いますよね〜
もう腹の中には戻そうにも入らないほどの大きさですしw

わははははー うちの姉@独身も似た感じかもです〜
うちの場合はチビ子への話しかけ方が・・・
「ほら、やってみなさい!」(厳)
とか、今そんな風に言ったってワカランだろうし、なんでそんな厳しい口調で言われてるのかチビ子が混乱すんだろ・・・と思うこと多々です。
まぁ可愛がってくれてるのも分かるんですけどね。ペットじゃないんだから。
あ、ちょっとグチっちゃいましたorzゴメン
みいぽんさんの姉さまも素直になれてないのかもですね。
だってりりちゃん超かわいいじゃないですか!
チビ子のおっさん顔よりも数倍!いや、比べられないほどに・・・!!(力説)

明日から保育園ですね☆がんばれ!りりちゃん!

みいぽんさんも、お仕事や育児に加えて新ブログの準備やいろんな押し寄せていること(?)で大変なようですが、体調崩さないように気をつけてくださいね〜☆
| mie | 2008/06/30 11:52 PM |
あおいさんへ
うはははー、騙されちゃいました^^???
こんな事書いたって誰も騙されないっかーって思ってたから
意外にも嬉しかった〜(笑)
姉の件、あおいさんも怒ってくれてありがとう〜。
そうですよねそうですよねー。
会ってる間ずっと悪口ばかり・・・。
私の悪口を散々した後、お次はりりの悪口になって、
かなり我慢したつもりだけど、最後は完全にブチ切れました★
「そんなんだからアンタはいつまでも結婚できんのやー!!」
って言いそうになったけどさすがにそこは我慢しといてやった(笑)
ブログのお引越し・・・勿論あおいさんには教えますとも〜♪
ブログがパス制になろうとも基本的に何が変わるわけでもないかもしれないけど^^;
りりの顔出しが出来るだけでもかなり気楽かな^^
小規模ブログ予定だからなにかとそこも気楽だし♪
あおいさん、いつもいろいろ応援してくれてありがとう!
毎日いろいろバタバタしてますが頑張ります〜☆


Minaさんへ
そうそう〜、年子だとこのタイミングとかで出産なのかー・・と
ちょっと想像してみましたが
やっぱり私にはありえない話だなー(笑)体がもたん★
Minaさんもうちの姉に怒ってくれてありがとう〜。
もう今でも思い出すだけで頭きますもん!!
アレ以来姉と連絡取ってません!!
いつまでも独身でいると性格がひねくれるのかなぁ^^;
ブログのお引越し、勿論ご連絡しますね〜^^
只今準備中です〜
| みいぽん | 2008/07/03 4:55 PM |
nacchiさん、サキマルさん、mieさんのお返事書きあがった瞬間に
りりにパソコン強制終了されたー(涙)


nacchiさんへ
nacchiさんも姉に怒ってくれてありがとう〜☆
いくら姉とはいえ・・・やっぱり失礼だよね。
イトコの前で「○○(私)が出産した時
ベビールームで寝てた赤ちゃんの中で一番ブサイクやった」だの
フツーそんな事言うか?って感じ★
身内の事謙遜して言うにしてもそれは非常識だよね。
ブログお引越し、勿論連絡するね〜^^
あ、メールのお返事遅れててごめん><
また落ち着いた頃にゆっくり書くね〜♪


サキマルさんへ
わぁ〜、お祝いのお言葉どうもありがとう^^
以前のブログやり始めた頃は
私が妊娠する事、出産する事、そしてその子が1歳になる事・・・
全て想像も出来ない事だったけど
なんだか早い気がするよ^^;
サキマルさんも、そしてnacchiさんやみやさんも
一緒に頑張ってきたみんながママになろうとしてるんだもの、
これほどめでたい事はないない!!
りりが美人さんだなんて・・・ありがとう〜☆
おせじでもなんでも、素直に受け取っておきます(笑)
姉の件・・・うーん、素直になれない・・・そうかもー。
独身である事の引け目とかも感じてるのかもしれないけど
言っていい事と悪い事があるよねー^^;


mieさんへ
うはー☆mieさんも騙されてくれちゃった(笑)!?
そうそう〜、新生児ってあんなにちっちゃかったんやねー。
つい去年の事なのに遠い過去のような感じでしたよ^^;
mieさんのお姉さんもそんな感じ!?
うわー、やっぱり独身だといろいろ感じるものが変わってくるのかなー。
しっかし、mieさんのお姉さまもそんなちっちゃいお子に手厳しい〜^^;
うちの姉はマジ毒舌ですから・・・。
しっかもそれを延々やめない★
何度殺意が芽生えたことか(笑)
チビ子ちゃん、めちゃかわいいッスよ〜。私大好きです^^
いろいろ心配してくださってありがとうござんす〜。
今ホントいろんな事(仕事も家庭内でも)がバッタバタで頭混乱中です。
mieさんとこに落ち着いた頃にまた是非遊びに行きますねん^^
| みいぽん | 2008/07/03 10:55 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/07/08 9:14 PM |











 *りりの誕生*