2007.6.15生の愛娘・りりの成長記録*^-^*
<< 2人目 | main | パス制ブログ移行についてのお知らせ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - |
遂に保育園デビュー
おとといより(7月から)、遂にりりが保育園デビューしました。
人見知りがめっちゃひどいりりさん、
予想通り、朝保母さんに渡した瞬間めっちゃ大泣きし
その悲壮感漂う泣き声を背に仕事に向かう朝は一日のテンションが激(↓)ですあせ
(帰り迎えに行くのもしかり。)
担当の先生いわく
一日中汗だくになって大泣きし、
離乳食もミルクもお茶もお菓子も口にせず
先生が近づくと更に大泣きして逃げ回り、近づくことを拒み続けているとか・・・。
うぅぅ・・・ごめんよ、りりさん(涙)

で、2日保育園に行かせたら、
どこかで風邪をもらってきたのか
はたまた泣き過ぎて免疫力が落ちたのか
3日目の今日、大量の鼻水と汗とお熱でりりさんダウン★
今日一日は私が仕事休みで面倒見れたけど・・・明日までには復帰してくれー。

今日から実家母が入院になりました。
今日は元々私仕事休みもらってたし、
朝、まだ症状が軽かったりりを連れて実家へ。
りりの保育園、お着替え袋は作ったものの
毎日持たせるオムツ数枚とかエプロンとかタオルとか・・・
そういうモノを何に入れて持ってっていいのか指示がなくて
とりあえずはテキトーにGAPの紙袋(爆)に入れて先生に渡したら
「・・・これ、通園バックですか???」と聞かれ(笑)、
そんな話を実家母にしたところ
「んじゃ、今ちゃちゃっと縫ってあげるわ」
と、入院直前の忙しい(?)時に縫い上げてくれました(感謝〜)ハート
出来上がった通園バックがコチラ↓


家にあったリネンの布地で縫ってくれたよ。

今から入院するという病人にこんな事させて申し訳ない・・・(-"-;)
見にくいけど、水玉以外の布地は小花の刺繍入りですサキ
ホントは母の病室まで行く予定だったけど
りりの症状がどんどんひどくなって、母は父に任せて私はりり連れて帰ってきました。
入院する直前まで
りりに服縫ってくれたり、手編みのスタイ作ってくれたり
通園バック作ってくれたり、
最後に「りりに何か買ってあげなさい」とおこずかいまでくれて病院に向かった母。
病気に負けないで、一日でも長く元気でいて欲しいと願うばかりです。

******************

この先のパス制ブログへの移行についてですが
次回の記事で詳細をお知らせしたいと思います。


JUGEMテーマ:育児


|りり 1歳 | comments(5) |
スポンサーサイト
|- | - |
あらら?
保育園デビュー、大変でしたね(涙)
ママとしては辛いところですよね。
早く慣れてくれるといいのだけど…。

そして…、風邪をもらってしまったんですね…。
早く元気になりますように。
| キラリ | 2008/07/04 4:45 PM |
りりちゃん、保育園生活スタートおめでとうございます!!
でも・・そうだよね、大好きなママと離れるのは寂しいよね。
お風邪までもらって来てしまったようで、みいぽんさんもと〜〜っても大変でツライと思います。
だけど、全て良い方向へ行くためのステップアップ期間ですもんね☆
りりちゃんもみいぽんさんも、どうかどうか無理のない程度に頑張って下さい♪
お母様もりりちゃんへたくさんの素敵なハンドメイドのプレゼントされてて、きっとりりちゃんが笑顔で保育園に通うのを楽しみにされてるんだよね!!!
たくさんの想いやたくさんの葛藤があるだろうけど、みいぽんさん、岐阜からのエールをどうか受け取って下さい〜〜〜!!
| bunny | 2008/07/04 11:15 PM |
キラリさんへ
保育園・・・やっぱり想像はしていたけど
あんだけ泣いてあんだけ震えてると
かわいそうのなにものでもないですよね・・・。
早く慣れて欲しいけど、やっぱりこればかりは時間が必要かな。
風邪・・・心配してくださってアリガトウ^^
今日、小児科に行ってきました。
結構ダラダラと熱が出てて、ひどい下痢だし。
レントゲンも撮ったけど、肺炎は起こしてないようでホッ。
保育園に行き始めたらあちこち病気貰うだろうなーって思ったけど
行って2日しか経ってないのにぃ〜^^;


bunnyさんへ
温かいエールアリガトウ(涙)!!!
母の事もりりの事も・・・いろいろありすぎて頭いっぱいいっぱいになってます。
最近、すっかりいろんな方のブログ遊びに行けてないままで・・・><
bunnyさんもごめんねぇ★
保育園は、毎朝送っていくママが胃がキリキリしちゃって^^;
やっぱりあれだけ泣かれるとかわいそう〜><辛いです。
早く慣れて欲しい〜。りり大丈夫かなぁ。
母が入院になって毎日病院に行くようにしています。
りりの保育園お迎えやらお見舞いやら
仕事終わってからもかなりバタバタ・・・^^;
私も早く慣れなきゃねー(苦笑)
bunnyさん、いつもいつもホントにどうもありがとう。
その温かいお言葉でどれほど救われてるか・・。
頑張るね〜☆
| みいぽん | 2008/07/05 3:17 PM |
りりちゃん、ついに保育園デビューですか!…でも、最初はやっぱり泣いちゃいますよね…。
まずはちょっとでもいいから、食べてくれるようになるといいのですが。
しかも風邪さっそくもらってきちゃいましたか〜(汗)。
りりちゃんが泣いちゃうと、みいぽんさんもツライと思うけど、
慣れるまで1ヵ月くらいはかかると思うので、できるだけ気長に構えていってくださいね。
トコは今、朝ちょっとぐずるときもあるけど
最近では保育園に到着するとオモチャにまっしぐら(笑)
同じくらいの友達とオモチャの取り合いをしてますよ〜。
ただしこのところ、鼻水小僧ですが(苦笑)。
お母さんのお見舞いに、仕事もあって、みいぽんさんタイヘンだ(>_<)
(ワタシなんてまだまだ甘い)
ホント、体に気をつけてくださいね〜。

| hiiragi | 2008/07/05 4:37 PM |
hiiragiさんへ
hiiragiさんが以前トコちゃんの保育園デビューした頃に
おっしゃってた事と同じような感じでりりも進んでます^^;
やっぱり保育園の送迎は今のところキツイ・・・。
朝目が覚めた時点で胃がキリキリしてえづいてますもん(笑)
子供にとってはここが大きな試練ですよね。
慣れるまで1ヶ月くらい・・・そっかー。
私は2〜3ヶ月かかるような気がしてるんですが^^;
トコちゃん、今はすっかり保育園になじんできたんですね^^
わぁ〜羨ましい☆りりも早くそうなって欲しいなぁ〜。
鼻水小僧!?トコちゃんもよく風邪ひいちゃいますよねー^^;
これはやっぱり保育園に通うなら避けて通れない道ですねー(苦笑)
>ワタシなんてまだまだ甘い
いえいえ、とんでもないですよ!!hiiragiさんもお仕事しながら大変な育児、ホント頑張ってらっしゃると思いますモン!
ありがとうございます〜。お仕事も育児もお互い頑張りましょうね〜^^
| みいぽん | 2008/07/06 7:15 AM |











 *りりの誕生*