2007.6.15生の愛娘・りりの成長記録*^-^*
<< 我が家にもバンボ☆ | main | 直射日光 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - |
お風呂のオトモダチ
ワタクシ、りりのお風呂のお友達・ガーコですアヒル

10.2-1

ガーコなんてダッサイ名前を付けたのはこの私(笑)
アロハ〜な感じのアヒルさんです。
姉から貰いました。
こういうのって子供にウケるもんなんかなーなんて思ってましたが
最近お風呂デビューをしたりりにはお気に入りのようで
お風呂に入ってる間
ガーコの泳ぐ(浮かぶ)姿に釘付けです( ̄w ̄)


そうそう、皆さんは
お子ちゃまとお風呂入る時、湯船のお湯の温度っていかほどですか?
赤んぼには気持ちぬるめがいいのかな・・って事で
うちはいつも多少ぬるくしてから一緒に入ってるんですが
これから寒くなるにつれて
自分はもうちょっと熱いお風呂につかりたいかも・・・
なんて思ってまして。
皆さんは自分の入りたい温度のお湯で赤ちゃんも入ってるんでしょうか???


ところで話は変わりますが
昨日バンボに初めて座らせてみて思った事・・・
なるほど「身体がしっかり固定されて子供が自分で出られない」
ってのは実感したんですが
すっぽりハマりすぎてママが抜こうとしてもなかなか抜けないあせ
身体とバンボの間に空間がなくぴっちりしてるので
なかなか手が入らず
座らせたはいいけど引き抜けなくて焦りました(笑)

首がちゃんとすわってたら
バンボを両足で挟んで子供の両脇持って引っこ抜くのかしらん(´▽`;)?



|りり 3ヶ月 | comments(3) |
スポンサーサイト
|- | - |
りりちゃn、ガーコちゃんがお気に入りなのね。
もう少し大きくなったらお風呂もおもちゃだらけになるんだろうね。(笑)
ウチはあひるの隊長を買おうか悩み中でしたが、
ガーコちゃんみたいなのの方がビジュアル的にかわいい♪

お風呂はほとんど夫が入れてくれるんだけど、
多少ぬるめに設定してます。
私は熱いお風呂が苦手だから、子供と同じくらいでちょうどいいかも。(苦笑)

バンボ、そうそう、そうなんですよね。
入れたはいいけど引き抜けないの。
脇の下持って持ち上げたいけど怖くて力入れられないし。
何か良い方法ないですかね〜?
| あおい | 2007/10/03 9:59 AM |
ガーコちゃん可愛い〜。
こんなオシャレーなアヒルちゃんあるんだ!!
うちは今度の土曜日に迎える100日のお祝いにRodyを買いました。
・・・お祝いってより大人が欲しかっただけなんですが(笑)
お風呂はだいたい40℃設定で入れてます。
ちょっと熱めだとスグに嫌がったりするし、ぬるいと「寒くないかなー」って心配になるし。
そうそう、バンボは出しにくいですねー。
うちはもうお構いなしに脇を持ってヒョイっと出しちゃいますが、たまに太ももが引っかかる(苦笑)
ちなみに今日身長・体重測定に出かけたんですが、もう少しで7kgでした。
バンボが座れなくなる日も近かったりして(汗)
| bunny | 2007/10/03 2:32 PM |
コメントありがとうございます☆

あおいさんへ
お風呂のおもちゃって
お風呂に邪魔になりそうだしカビそうなイメージあって
初めは使う予定してなかったんです^^;
でもやっぱり殺風景なお風呂より
アヒルさんとか泳いでたら楽しいですよね♪
あおいさんはぬるま湯好きなんですね^^
私も熱〜いお風呂は苦手だけど適度な熱さはほしいところ。
でも同居の我が家、それぞれに入る好みの温度が違うので
特にめっちゃめちゃ熱風呂好きな義父の後だと完全にヤケドします(笑)
義父、歳も歳だし皮膚感覚おかしくなってるのかも^^;
バンボ、あおいさんもそう思ってました!?
やっぱり足でバンボ挟んで・・・でないと抜けなさそう^^;
まだ首すわってないりりには、よだれはどんどん垂れてくるし
おまけに引っこ抜けないしホント泣きそうに焦りましたよ(苦笑)


bunnyさんへ
おぉぉ〜、Rodyかわいいですよね☆
私も欲しかったんだ〜。
あのデカ起き上がりこぼしさえ貰わなきゃ絶対買ってたのに(爆)!
お風呂、40度設定ですか〜。
気持ちぬるめな感じですね^^
たしかにりりと湯船に入ると、熱い時すんごく嫌〜な顔してて^^;
突然熱いのに入れるとダメだけど入りながら徐々に熱くすれば大丈夫なのかな〜。
きのこちゃん、7キロ目前ですか☆
バンボってやっぱりママからしてみれば子供を抜きにくくてちょいと困りますね。
身体がバンボと密着して沈み込むのがいい所なんだろうけど
何か抜くコツがあればいいのに・・・^^;
| みいぽん | 2007/10/04 2:56 PM |











 *りりの誕生*