2007.6.15生の愛娘・りりの成長記録*^-^*
<< お風呂のオトモダチ | main | いろんなアヒルちゃん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - |
直射日光
最近車でのお出かけにも慣れてきたりり。
田舎で完全車社会の我が県では
普段のお出かけはほぼ100%車を使う事になるんですが
最近、チャイルドシートに乗せてて思う事が・・・。


チャイルドシートに乗せて運転していると
車の向かう方向によっては
チャイルドシートに直射日光がサンサンと降り注ぐ時ってありますよね。
今の時期ってチャイルドシートも後ろ向きで座らせてるから
運転しながら我が子の様子は見えないし
車の方向によってはりりの目に太陽光が直接入ってくるような気が★
赤んぼってまだ角膜弱いしなんか気になっちゃって。
りりにサンバイザーでもしようかな(- -;)
チャイルドシートに日よけの屋根でもついてりゃいいのになー
・・・なんて思う今日この頃です。


10.4
下のマットごと身体がズリ落ちてますよ、アンタ。


↑こないだ、メリーズ買ったら風船貰いましたハート
紙おむつ、特にメリーズにこだわってるワケじゃないんだけど
値段、入り数、そしておまけ・・・
なんだかんだで一番お得なんだよねぇ(´▽`;)
使い心地も悪くないし。
風船以外にもおしりふき、柔軟剤の試供品もいっぱい貰っちゃいました。
そこで売ってたおばちゃんに
「奥サン、特別にこれもあげるわー。」
ってシャンプー・リンスの試供品まで。
なんでも欲しそうな目してたんやろか、あたし(ー∀ー;)



|りり 3ヶ月 | comments(3) |
スポンサーサイト
|- | - |
チャイルドシートにもよるのかな?
ウチのはアップリカなんだけど、今の時期横向きなの。
ドア側に足を向けてねんねって感じです。
なので日光が当たりまくり!
日除けを2種類購入して防護してます。
アカチャンホンポで買った確か99%紫外線カットの物は
ほとんど光を通さないけど、風景も全く見えないよ(苦笑)
車内での授乳時に使うのもいいかも♪と思って買っちゃいました。
ベビーカー乗せてても太陽が低くなるとまぶしそうだよね。

おまけいっぱいもらえたのね〜いいなぁ〜♪
まだ一回ももらったことないよん。。。
| あおい | 2007/10/04 7:15 PM |
bunnyもあおいさん同様横向きです。
とりあえず紫外線カット&消臭機能付きの日除けでカバーしてますが・・きのこチャイルドシートが大嫌いで困ってます(泣)
もう乗せるたびに、「吐くんじゃないか??」ってぐらい泣くんですよ〜。
こっちが泣きたくなる・・。
そうそう、先日メリーズ買いました♪
とりあえず今使ってるグーンのSサイズが終わったら、メリーズのMサイズに移行しようかと。
Sサイズでもまだ大丈夫だと思うんですが、太ももがちょっときつそうだったので、思い切ってMサイズ購入。
それにしても、りりちゃんおとなしく座ってていいなぁ(羨)
| bunny | 2007/10/04 8:46 PM |
コメントありがとうございます♪

あおいさんへ
へぇぇ〜横向き!
横向きだとバックミラーで子供の様子わかっていいですね☆
あれっ?横向きの方が日光入りにくそうだけど・・
後ろからの日光って事かな?
うちの場合、横の窓からの日光がかなりひどいです^^;
あらっ☆
子供用に車用の日よけってちゃんと売ってるんですね!
あはは、全然知らなかった^^;
みんな買ってるのかぁ〜。
私の車、以前のは後ろに黒フィルム貼ってあったんですが
今は全くなくて日光じゃんじゃん入りまくりで・・。
車止めてりりの様子見るとエライまぶしそうな目をして
しかも汗だく(苦笑)★なんとか対策取らねば・・・。
おまけ、いっつもいろんな物貰うんです。
買うか買わないかはおまけ次第(笑)!


bunnyさんへ
おっ、bunnyさんちのも横向きですか!
実はうちの後ろ向きの方が逆に珍しいのかな・・・。
bunnyさんも日よけお持ちなんですね。
そっかー。みんな持ってるなんて準備がいいなぁ^^
私売ってる事すら知りませんでした・・・あはは。
きのこちゃん、チャイルドシート嫌いなんですかぁ。
しかも吐きそうなほど泣くって・・・^^;
車動いても嫌なのかな?
チャイルドシートってなんか窮屈な感じしますよね。
おっ、メリーズ買いましたか!
うんうん、そろそろMサイズ移行の時期ですよね。
我が家、安売りの時期に大量に仕入れたせいか
既にメリーズのMサイズ・Lサイズがもう家に何パックかストックされてます^^;
キャンペーン当選して美味しい思いもさせてもらったし
今やすっかりメリーズ愛用者ですよ^^;
| みいぽん | 2007/10/05 9:41 AM |











 *りりの誕生*