2007.6.15生の愛娘・りりの成長記録*^-^*
<< やっと・・・☆ | main | ほうれん草ペースト >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - |
風邪
不覚にも風邪をひいてしまいました・・・あせ○| ̄|_ガクッ
今週末には祖母の四十九日の法要があるってのに★
(余命が今月で期限切れの母が、今免疫がかなり落ちているので
私が風邪ひきながら出席してうつすような事にでもなれば命取りになっちゃうので・・・)
今までママ友さん達が風邪をひいたって話を聞いて
「赤ちゃんいる状態で大変だろうなぁ〜」なんて
漠然とのんきに思ってたんですが(す、すいません(≧人≦))
いざ、自分で体験してみるとホント大変なんですねぇ・・・。

今のところ、りりにうつる様子はなくホッとしてますが
我が子にうつらないように気を遣うのは勿論、
自分は大人しく寝ていたいのに
横で世話のかかる赤んぼが騒いだりうにょうにょ動き回ってると
全然落ち着いて自分の療養なんて出来やしない(; ̄Д ̄)
風邪薬で眠くなり、白目むきながらりりをあやしてます(笑)

ところで、最近すっかり寒くなり
お肌もカサカサになりやすい季節になりましたが
皆さんは、ベビーにどういう保湿クリームをお使いでしょうか。
我が家は以前病院からもらった試供品がまだあるので
今はそれを使ってるんですが(↓コレ)



皆さんはどんなの塗ってあげてるのかなぁと思いまして。
そろそろ次の新しいローション買ってあげないとなぁ〜(*´ω`)


JUGEMテーマ:育児


|りり 5ヶ月 | comments(4) |
スポンサーサイト
|- | - |
みいぽんさん大丈夫ですか??
今年はホントに風邪が大流行で(毎年言ってるような気もしますが・・笑)参りますよね。
今は胃腸風邪も流行ってるようだし、鼻水出始めるとなかなか止まりませんよね。
実はきのこもbunnyも鼻水が止まらず、すでに1ヶ月以上もジュルジュルしております(苦笑)
どうか1日も早くみいぽんさんの風邪が治りますように!
そして、どうかりりちゃんにうつりませんように!!

そうそう、保湿クリームですが、我が家はジョンソンベビーの「すこやかナチュラルクリーム」を塗ってます。
お風呂上りに塗って、余った分はbunnyのかわいそうなぐらい老いぼれた肌に塗りこんでます(爆)
試供品のすべすべみるるは我が家もあるので、それもたまに使ったり。
この前薬局で赤ちゃん用のリップが売られてて、「へぇ〜、赤ちゃんも唇カサカサになったりするのかー」って思ったんですが・・唇荒れた赤ちゃんってあんまり見たことも聞いた事もないような・・(笑)
| bunny | 2007/12/13 11:14 AM |
コメントありがとうございます☆

bunnyさんへ
私の風邪、突然喉からやってきました^^;
そうそう〜、今年の風邪ってもう早い時期から流行してるようですね。
赤んぼいるご家庭なら特に怖いですよね><
きのこちゃんもbunnyさんもまだ鼻水ジュルジュルなんですね・・・かわいそうに★
1ヶ月以上もだと辛いでしょうね><
鼻かみすぎて鼻の横、皮むけてませんか^^;?
風邪、心配してくださってアリガトウ☆
私はbunnyさん・きのこちゃんの早い回復を祈ります☆
ジョンソンベビーの「すこやかナチュラルクリーム」ですか!
早速ネットで調べてみました。ふむふむ〜なるほど!
すべすべみるるの試供品ってどこでも配ってそう〜^^
試供品なのでとりあえず使ってますが、まぁ使い心地は悪くはないです。
赤ちゃん用のリップ!
唇荒れた赤ちゃんってたしかに見た事ないですね^^;
しかも赤ちゃんの唇に塗ってもすぐ舐められそう〜苦笑
| みいぽん | 2007/12/13 4:08 PM |
もう日本も本格的な冬なんですね。
みいぽんさんも早く風邪が治ると良いですね。
いろんなところで母子共に風邪なんて日記を最近見かけます。
育児も大変ですが、白目むき出してもゆっくり横になってください(笑)

保湿クリーム必要ですよね〜!あたしも、ジョンソンの使ってますよ!同じじゃないけど、とっても良い臭いでお肌ツルツルになってます〜♪♪
さすが世界のジョンソンですね〜!!
| Mina | 2007/12/13 6:19 PM |
コメントありがとうございます☆

Minaさんへ
私の住んでるところは日本海側なので
冬はかなり雪が積もります。なんか憂鬱です〜★
風邪薬ってホント眠くなりますよね〜。
白目むきまくりです(笑)
いろんな人から風邪ひいたって話聞くので気をつけなきゃいけませんね。
Minaさんもお気をつけくださいね♪
Minaさんちもジョンソンですか☆
へぇぇ〜、んじゃ今度はジョンソンのにしようかな^^
みんなに聞いてから買うのが一番賢いですね♪ありがとうございます!
| みいぽん | 2007/12/14 8:33 AM |











 *りりの誕生*